KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: お遍路   Tags: ---

黒瀬ダム 3/88

黒瀬ダムそれはその昔、日本ランカーのあがった事が有る小規模リザーバー。そこまで山奥ってなこともなく。R11より加茂川沿い(この前の寒風山トンネルの道)を駆け上がれば辿り着く。が、釣りした事はない。ダムってボートのイメージが強くて水量が少なくないと陸っぱりできなさそうだから。ボートは持ってない。まー夏になればこの辺のドコのダムも池も水は少ないんですが。あーゆーとこって、陸から釣れるお魚ってそんな大きくないイメージないっすか?相変わらず軽快な道でございます。奈良(京都?)の高山ダムの道キレイ版。いやアソコまでクネッてない。アップダウンもない。距離も短い。例え間違った。まーなぜココかっつーと、石鎚山のロープウェイへ行く道がこれでですね。クルマで走ってた時、結構いい感じの道だった記憶があって。
タイヤマーク
あーあータイヤもったいない。

でダム沿いを走ってたら、四国霊場ののぼりが立ってたんで、そっちに。山ですね。ひたすら登る。うねりながら。結構な斜度。帰りヤバいな。と思いつつも。駆け上がる。登るのはまだ大丈夫だし。で、途中から有料林道。350円。有料だから整地されてるって思ってたらアスファルトは敷いてあるけど、スゴいね。細いし。斜度もキツい。先行車遅し。カーブで停止みたいな。で、こっちはかなりの斜度のトコで停まらざるをえない。坂道発進。は、まだいいんだけどノロノロ状態で急斜面ヘアピンとか泣きたくなる。ある程度スピードないと転けそうだもの。観光バスすれ違いとか場所によっちゃ逃げ場ないよ...なんとか駐車場まであがったら、今度は歩きで下る...。ええぇぇぇ。
で、第60番 横峰寺。
横峰寺
シャクナゲの花が見事でございます。ちょっと時期が遅かったみたいでしおれ気味でしたが。コンだけあるとキレイキレイ。
地蔵
関西でもツーリング先でも寺社仏閣はそこそこ廻りましたが、こういう風にいっぱいお賽銭入れ置いてあるトコって、どうすればいいんですかね?コレはコレであこぎやろ。

駐車場まで戻って句読点。
ラムネsr

下る。腕ぱんぱん。先行車がいなかったのでなによりでございました...
ダム沿いの道までひーひーで帰って来れ。快走路を走ります。
黒瀬ダム
好いですね。気持ちいいです。ま、今の時期だけでしょう。もうすぐしたら、石鎚山登山者のクルマがくるでしょう。ワタシも登る予定は未定。ダムから渓谷沿いに変わり一車線になったり二車線になったりが何度かあって、石鎚ロープウェイ口。やはりまだまだシーズンオフですね。寂れてます?ね。しかし、ソコソコ人、増えるんですよ。冬は冬でスキー客もいるし。
ロープウェイ

ま、満足したので帰る。ダム沿いを。が、対岸が結構面白そうな形状で。アソコ行けねぇかな?と。ダムサイトまで下りて渡って、細ーい道。アスファルトだけど砂利道。そんな道。黒瀬ダム第2公園。緑多い公園。なだけ。おじさんがゴルフクラブ振ってた。ここぢゃない。さらに奥へ。砂利。クネリ。黒瀬ダム第1公園。来た。ここや。なんでしょう?遺跡みたいな感じ。棚田の跡でしょうかね~?見えバスはちっちゃいがめちゃ釣りしたかった。ちょうど夕マズメやし。ボートでトップウォーターやりたいーボート欲しー。いや、陸っぱりでも、面白いんぢゃね?今度クルマで竿持ってこようかな?
棚田?

暇が有るとこんな感じです。遠くへは行ってないけどまだ走ります。







 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
