KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: 東北   Tags: ---

北東北05-02(なまはげ02)

PM 12:30。さて、どうしましょかいね?北っかわ走って戻るにしてはまだ時間あるね。なので、なまはげライン。なまはげラインって名前がいいね。アップダウンはあるけどカーブってカーブはほとんどない快走路でございます。水田や畑がならんで牧歌的。よいよい。
$DAIKOKUNIKKI


そんな感じから一気に芝山。うん。寒風山。惜しいね。ここも茶色色。これ緑だったらキレイやろね~駐車場に停車。バイクもクルマもいっぱい。展望台に上がります。この距離でも筋肉痛なワタシにはキツいのよ。展望台の上の所は回転してます。ん~?回転スピード遅くね?ガラス窓に虫がいっぱいやし...。回転しなくていいからタダにしてくれぃ。霞んでるけど眺めはヨイヨイ。緑色が欲しいとこですな。なまはげ。駐車場に戻って、きりたんぽ。秋田やしね。みたらしのタレ。おいしいね。喉渇く。お店のおばちゃんがお茶くれた。ありがとさん。駐車場の裏手でパラグライダーやってた。気持ち良さそうやねー。でも、お空に浮かぶ勇気はございませぬ。怖くね?
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


PM 2:00。んー。戻ろ。なまはげライン引き返す。地図みてたら内地側あんま行きたそうなとこがなかった...。ず~っと戻って八望台。高松宮殿下が名付けたとか。火口湖と海が一望できてかなりいいトコです。なのに、メチャクチャ過疎ってるの。隣に売店みたいな建物があるんですが、看板にね”八望台をもりあげる店”デカデカと。で、廃墟...。悲し過ぎますぞ。穴場?
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


PM 3:00。男鹿水族館GAOでご休憩。遊覧船でお魚見れんかったからね。1,000円。お魚いっぱい。キレイでございました。ペンギンもシロクマもクラゲもいて、めちゃくちゃ堪能。したけど、コレっていうウリが欲しいかも。いや、ホントよかったけど。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


もうええやろ。テントに戻りまっしょい。日が傾き始めたもんで、わざわざ北っかわ走って帰ることもなかろう。ってなことで、県道59号を再トレース。走って楽しかったしね。やっぱり楽しい。景色も霧がなくって最高に好いですな。でもね、リアブレーキかけた時なんかケツがちょっと挙動がおかしくね?みたいな。なんやろ?思て停まってチェック。ええ。リアタイアかなりすり減ってた。当然真ん中だけ。恥ずかしいね。TT100GPはグリップするけど消しゴムみたいにすり減るよ。って聞いてたけれども。出る時はまだイケルと思ってたんやけれども...。当ブログの過去データを遡るとコレに変えたのは去年の3月。ん~走った距離とか考えたら当然っちゃー当然?減り過ぎ?フロントは全然なんやけどそんなもんなのかしら?キャブより先、変えなあかんね。景色はとっても好い。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


PM 6:00。南の池記念公園。テント。宿泊者は入れ替わってる。バイクから降りるなりオッチャンが近寄ってきた。「あのテントお兄ちゃんの?連泊?イタズラとかない?」イタズラ?なんかされてたんやろか?って一抹の不安。話を聞いてると、このオッチャン前にテント破られてたことがあったらしく...。そんなコトする人おるんや...。ワタシのは大丈夫。んで、風呂。大潟村温泉保養センター。昨日行ったとこね。まだ明るかったので菜の花がよく見えまする。キレイやね。風呂から上がって、飯。探すのメンドイからココで。ネギトロ丼。ん。ウマい。ゆっくり休憩して。戻る。軽くお話しするも明日はフェリーの時間があるからね。寝坊する訳ニャいかんので早めにご就寝。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI





男鹿半島
約157km
楽し過ぎ。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
