KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: 東北   Tags: ---

北東北後記

お疲れ。この世に戻ってきてからというもの、即、体調を崩し病院に運ばれる始末...。一人暮らしは怖いので皆さんお気をつけませう。復帰まで現実逃避と同じ時間を要しました。確実に白神岳登山が原因でしょう。ま、その間するコトないからず~っと北東北紀行記。ダラダラと。記録を記していた訳ですが。顔見知りの方がこのダラダラ日記を発見しているらしく、あまりフザケタこと書けねえな...。なんて、恥ずかしい今日この頃。ま、こんな人間です。今更変われません。北東北。といっても8割、青森でしたが。ダラダラ紀行を真面目に目を通していただいた方はわかると思いますが、結構色んなトコまわってますよね?(そうでもない?)イメージが乏しかった土地でどうなんだろう?という不安は拭えなかったんですが、印象深い旅になりましたね。個人的には周りキッタッタ感はありますね。いや、青森だけか。岩手は花巻だけやったし。遠野のカッパがらみも楽しみたかったしね。秋田も男鹿半島だけ。角館はチト悔やまれる。雨さえ降ってなければ武家屋敷とか。でも、やはりキャンプ。これは面白い。なにより銭がかからない。その分、飯に回せる。出る前に色々調べて必要なものをピックアップしていたのですが、できるだけ少なく。ってのはどうしても。SRなんで。なので今回は宿泊に必要なものだけでと。
$DAIKOKUNIKKI
テント
$DAIKOKUNIKKI
寝袋
$DAIKOKUNIKKI
枕&マット
$DAIKOKUNIKKI
収納
$DAIKOKUNIKKI
荷物
$DAIKOKUNIKKI
積載


全部ホームセンターです。舐めてんのか?そう言われました。大丈夫です。全然逝けます。後で寝込んだ程ですから。いやいや。んー。1日目のチェリリン村は寒かったけど、貼るカイロ寝袋の中に貼ってたら寝袋に入ってる時は特に寒くもなかったし。後はそんなに冷え込まなかったしねー。新品だから?雨も入り込まなかった。教えてもらってたから窪地にテント張ることはしなかったし。設営も30分もかからん程度。ホントに。撤収時はね、朝露とか雨の水滴とか拭くのがチトめんどかった。マットはウレタンとかエアーマットとか売ってたんだけれども、キッチンマット。コレの方が良くね?と思って。500円やったし。テントの下に銀のペラペラやけど。背中痛いとかなかったよ。コンクリじゃないしね。土や芝生はクッション効くのね。灯りはLEDのヤツと頭ライト。頭ライトはいる。そう思いました。コレと着替え2日分ぐらい?で、ケツに縛り付ける。ゴム紐系は保険程度に考えましょう。ホームセンターの工具売り場なんかに置いてるラチェットついてるナイロンバンド(?)みたいなヤツ。で、がっちり。車高があがるね。コレね、信号待ちでは背もたれになるの。セパハンではかなりありがたい。走りにくいけど。やっぱり荷物気になるのよね。男鹿半島なんて荷物ないからめちゃ面白かったし。そう考えるとサイドバックみたいなんがええんかな?コレぐらいならポンポンと入れれそうじゃない?でも、テントキャンプやったおかげで、コレからはどうにでもなるわ。と。甘かろか?何より面白すぎ。お酒呑めればもっと楽しいんやろうけどね~ステップアップ考えれば「火」かな?やっぱり。朝は沸かしたいね。で、携帯ボンベみたいなのみんな持っていましたが、あれってどうなん?火の"持ち”とか。ちっちゃいけど。ちっこいカセットコンロだと外道なんだろか?GASもドコでも売ってそうやし。まー荷物が膨らむしね~パッキング術を覚えないといけないね。片付けとかダメなのよね。O型なんで。とりあえず詰め込んどけみたいな。荷物といえばカメラ。旅先だからいいので撮影したいって思うても。あの塊はナカナカに邪魔やね。まー登山は置いといてもダ。デジイチってなんだかんだ気ぃー使うしね。でも、やっぱり広角は欲しいね。明るいレンズも欲しい。手ぶれ補正付きが欲しい。めんどくさがりなワタシがレンズ交換しながら歩き回る姿は想像できませんが。んー。そうそう。だからってRICOH GR Digital。旅で単焦点でちゃ~んと考えながら撮影なんてできやしねぇ。撮れないものは撮らなきゃいいなんてカッコつけてらんないっす。ZOOMをくれ。コンデジ買おかな?GX200がいい。銭はない。マイクロフォーサイズってなんでまだあんなに高いん?んでアノ系統ってなんでアノデザインなんやろ?もうちょいアジが欲しくない?

ゴールデンウィークとは言え北東北だったもんで冬装備で行ったけれども、昼間は暑かったね。最高24℃やったけ?相変わらずフライトジャケットでしたが、中はTシャツでOKでした。日が傾く頃にはキャンプ場やったし。朝は寒かったけど。フライトジャケットの下に着込んだり脱いだりしてたしジーパンの下にヒートテックは履いてたけど、コノ辺の寒暖差が帰ってきてまいっちゃった原因のひとつでもあるのかしら?ジーパンはフルカウントの1108Z。久々に激写。チト色調おかしいね。洗って数日後。濃いね。フツーの1108はもっと全体的に青になっていってたと思うんやけど。嫌いな落ち方ではないんだけれどもナンカ"キレイ”な落ち方過ぎる気がしないでもない。ま、感覚的なものですか?今度はライトオンスの買お。それよりベルト買お。
$DAIKOKUNIKKI

帰ってきてから体調がよくなるまでホント同じだけの日数を要しまして。で、復帰してからまずドロドロになったバイクをば洗いました。ざっと水洗いで泥を落とすだけですけど。磨こうとも思ったけどシンドイ。んで、リアタイヤ。ど真ん中しか削れてない情けないTT100。
$DAIKOKUNIKKI

違うヤツにしようかな?とも思ったけどフロントはまだまだキレイなもんで。もったいないし。今度もTT100。新品だから滑りますよ。って言われた。でも、ブレーキかけた時の変な挙動は、やっぱりタイヤが原因だったみたい。タブン。きっと。そうだろう。んで、慣らし終わったし。オイル交換。腰上OHの後の再チェックもかねてショップへ。青森行ってきたゆーたら、おー言われたけどアキレられてるね。タブン。きっと。そうだろう。エンジンは問題ないけどピストンとシリンダーのクリアランスは開いてきてるんだから無茶すんなよ。と。はい。できません。怖いから。キャブレターの話を聞く。やっぱりね。次は。銭ないけど。FCR。TMR。YOSHIMURA。んー。付けてみなくちゃわからんね。やっぱし。というか今のドラムブレーキでキャブ変えてええんだろか?とりあえずもうチョイ悩んどく。リアサスも変えたいし。使えそうな銀色のバネのリアサスどっかない?デイトナかPPMCかカヤバにしとこかな?見た目はタンクか?タンクね~立ちゴケでボコボコになってきてるしねーでもナンカ、ピンとくるのが。値段のこともあるしね。今と同じのでキレイなの探そかな?なんだかんだで今のタンク好きみたい。とりあえずもうチョットちゃんと復帰したらちゃんと整備する。

北東北。バカにするもんじゃない。行ってみなさい。

そんな今日この頃。チト抜け殻。もうちょっとしたらチャンとする。はず。きっと。
iPad。デカクね?
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
