KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 中国   Tags: ---

広島02

AM 3:00。呉を出発。AM 4:00。広島平和記念公園。何回目やろ?さすがにこんな暗い時間に来たことはなかったですな。まー終戦記念日なもんで明るい時間はヒトがいっぱいだろうな。と。ま、正解でしたね。ヒトは全く居ないね。駐輪場にバイク停めてテクテク。記念碑の前の通路に明かりが灯ってて幻想的。手合。原爆ドーム。緑色のライトアップが少し怖い。まわりの近代ビル群が対照的で日中よりもかなりの異物感を醸し出しております。現実にあったことが少しでも肌で感じられるように、そういうコトを考えて保存されているんだろうと思いますね。幼い頃に入った平和記念資料館なんて泣き出しそうになったの覚えてます。怖くてね。記念碑の方に戻って休憩。AM5:00。突然公園の照明が消える。記念碑とドームのライトだけ浮かんで緊張を強いられる。てかビビった。空が白み始めるまでず~っと座り込む。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


R2で東へ戻る。ん~曇り空だね~なのにクソ暑い。AM7:00。尾道。ラーメン喰いたかった。でも、さすがに開いてないもんでね。駅裏散歩。家が斜面に密集過ぎるほど密集。通路が狭い。んで、階段崩れな階段。迷路。迷う。汗だく。
$DAIKOKUNIKKI

汗だくで城に到着。なのに。廃城。つーかタダの模擬観光城だったものらしい...。曇り空やし。骨折り損。
$DAIKOKUNIKKI

んで、このまま降りるのもムカつくもんで、千光寺公園のほうへ。上は風があって少々涼しい。休憩。ビッチャビッチャのTシャツ。が冷たく。腕は汗の結晶でジャリジャリ。Gパン気持ち悪い。密集する家々が玩具みたい。せめて青空であって欲しかった。ロープウェイはまだ動いていないようなので徒歩にて降りる。コッチ側はキレイですな。観光地として整備されてるのがよくわかる。でも、駅裏の方が現実味(?)生活感があって面白かった。
$DAIKOKUNIKKI


いっぺん駅に戻ってバイク移動。まだAM10:00過ぎ。なんか数人並んでるお店発見。なのでバイク停めてからソコに並ぶ。聞くとAM11:00開店らしい...。え?40分ぐらい待たなあかんのかしら?待つのイヤなのよね。悩みつつ後ろ振り返ると行列ができつつ。なので待つ。ココで抜けるの負けた気がするし。が、太陽出てきて。暑い暑い。上におった時に晴れてくれよ。ラーメン。うまいっ!!コッチで食べる尾道ラーメンとうたわれるラーメンよりアッサリ。スープまで完食。なにより塩分欲しかったしね。店を出る。大行列っ!!香川のなかむら思い出した。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


さて、走ろうか。と思ったんだけど、晴れてきたからロープウェイで上までもっかい行ってやろうと。負けた気がするやん?往復440円。さすがにヒト増えてきたね。ハコの中ギッチギチ。ワタシ汗臭いだろうな~。と。上。んーさっきよりかいいけどね。遠くが霞んでるよね。ガッツリ晴天じゃないとね。2枚目の手前の建物は美術館。9月から青森県立美術館展らしい。お好きな方はどうぞ。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


カメラのバッテリー切れる。移動中も電源入ってたんだろね。あーあ。しまなみ海道渡って実家へカエル。お盆ですので。

で、無事コッチに帰る。

呉も尾道もいいトコでしたね。が、ちょっと暑過ぎた...





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
