KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレターセッティング

ニードルが

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ニードル

以前にアドバイスして頂いていた#5178。
ようやくきました。夕刻ですが待てずに交換。
#3777の1段目が#5177の4段目ぐらい?らしいので
#5178の4段目に。これでかなり薄いはず。とりあえずススを消したい。
長さ?ニードルの径が違う?の?テーパー?この辺の理解力がない....どう薄いんでしょう?

Mジェット 120
Sジェット 38 
ニードル 5178 上から4段目<変更
エアスクリュー  1 戻し

あっはっは。軽いよ。
プラグ白っ!ススがないー
下りでパンパンゆー。

スグにニードル下げよか思たけど、もう暗くて。スクリュー1/4締めただけ
さっきよりかエエけど。
プラグ白いー
パンパンゆー

Mジェット 120
Sジェット 38 
ニードル 5178 上から4段目
エアスクリュー  1 戻し>1/4締め 3/4戻し<変更
プラグ
周りの黒いのは前からコビリ付いてるススです。薄すぎでしょうか。このまま走ってたらダメでしょうね。
兎も角、新品に換えてチャンと確認しましょう。もう真っ暗で見えん。



さて、どうしてやろう?
ニードル段数を下げてみるべきか?
スロージェットを上げてみるか?
スローの方が下側だっけ。40に上げてみよう。
エアスクリューはとりあえず1 1/2戻しに。何の根拠もなく。
まー1度全部リセット?みたいな。

Mジェット 120
Sジェット 40 <変更
ニードル 5178 上から4段目
エアスクリュー  1 1/2戻し<変更

軽く走る。
んー???スロー濃くしたけど、薄い?ニードルのせいか?んー外すのメンドイ。

Mジェット 120
Sジェット 40
ニードル 5178 上から4段目
エアスクリュー  1 1/2戻し>1/4締め 1 1/4戻し <変更

たいして変わらぬ...
プラグ見る。あかんっ!!新品のまんまぢゃ。壊れるっ!!
ニードル段数下げる。

Mジェット 120
Sジェット 40
ニードル 5178 上から5段目 <変更
エアスクリュー   1 1/4戻し

チトいいんじゃないかしら?伸びてる気がするし。
プラグ見る。白いっ!!まだ???

Mジェット 120
Sジェット 40
ニードル 5178 上から6段目 <変更
エアスクリュー   1 1/4戻し

おおっ!!またよくなった。力強い感増。
プラグはガイシ部にちょっと色が。
周りのトコにもウッスラとした感じの黒いのが。
そんなに走ってないので、色は濃くなってくるのかもしれないけど、目安としてはいいトコ?
換えのニードルがない時にこんな焼けの感じになった事はあったけど
乗った感じが全然違う。

プラグ2
ちょっとエアスクリュー締めてみる

Mジェット 120
Sジェット 40
ニードル 5178 上から6段目 
エアスクリュー   1 1/4戻し>1/4締め 1戻し <変更

低開度は初期のときの感じが戻ってきた気が。
スロットル全閉から少し開けただけで、カクンと前に出る感じ。
これがツキがいいとかって言われてるようなことなんでしょうか?ソレともボコつくってこと?
個人的にはスクリュー戻してもいいのかな?
プラグの色は濃くなってきた気はするけどススで真っ黒ってのはないので悪くないんじゃないかしら?
しかしガイシ部のトコの焼けってってこんなに部分的なものなのか?触ってるとこが違う?白いトコあるけど走ってたら黒くなってくるもんだと思ってるのですが...
初期の時のほうが、中、高開度はもっと伸びがあった気がする。
メインジェット上げるといいのかな?
暗いので終了。
プラグ3


ここがベストかどうかは置いといて。ニードルが入ったことでちゃんとした基準みたいなとこに辿り着けた気がする。なんだかんだで1番始めの詰めてもらってたセッティングに、アドバイスしてもらっていたニードルの組み合わせでほとんどよかったってことです。お2人に感謝。素人にわか仕込みの知識で改悪してた。と。ニードル入手までの良くなった悪くなったなんて所詮思い込みでバランスの悪いトコの中でコチョコチョやってただけってコトでした。まあ、勉強できたのでやらねばよかったとは思わないけど、やはり素人が無闇に触っちゃダメだとも思った...。

後はメインジェット上げてみる。最初の設定はニードル以外はメインジェット大きいし。ニードル段数もう1段下が残ってるのでソコやってみる。もう1段上でも各ジェットで合わせれるのかな。#5177もある。#5179は必要ないのかな?各ジェットも増えてるし。ただ細かい変化なんかわかるかなぁ...。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
