KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: ブログ   Tags: ---

無題

アメアメアメでございます。っつーことはバイクに乗る気力はなく。お出かけするにはクルマとあいなります。まー自分のクルマを所有すりゃーまた違うのかもしれませんが、ぶっちゃけ、あんまり興味がなく。実家のミラを使っております。たまに親が使うので、軽トラなんかも乗ります。父車は乗らせてくれません。どっちかっつーと、運転してて楽しいのはやはりマニュアルの軽トラでございますね。都会に居たときはクルマなんざぁ必要がなかったので、ほぼペーパーでございまして。久々に乗ったときは車庫から出す時にエンストさせましたがw。シフトレバーの左上が1速なのに、左下から1速と思い込んでてガックンガックンさせましたw。いやぁ~乗らないとダメですね。コンクリートジャングーに骨の髄まで浸かっておりました。他にも、実家の車庫からでたトコには雑草が生えるのを防ぐ為に一面に深く砂利を敷き詰めておりまして。軽トラなんだから4輪駆動にしときゃあいいモノをリア2輪駆動なもんで、足を取られて抜け出せなくなりましたw。前にも後ろにも進めない。人1人で押した所で抜け出せぬ。なんてことがありつつ。そう。アメ。なもんで、クルマでお出かけしようと。軽トラは親がつかってたのでミラで。あーオートマって楽ですね。土下座バイクで移動をしてきた身のワタシにとって、快適とはこのコトを言うのだろう。と。箱の中なのでアメに濡れる事もなく、風に煽られる事もなく。体感速度が狂ってますね。メーター見てないとツイツイスピード出ています。いやぁ~ネムイ。免許とった時のあの初心な心はドコへやら?まぁいいです。しかし、この辺りはみんなクルマの運転荒い?怖いっつ-か。バイクに乗ってても特に思うんですけども。ウィンカーをね。中々出さないんですよ。真っ直ぐ走ってて。ブレーキランプ。曲がり始めてウィンカー。これね。1部の人じゃないんですよ。みーんな。色々な所を走り回ってきましたけども、ココまで車間を開けておかないと危険だと感じる所はなかったですね。香川はね。交差点とかの少し前にオリーブマークっつって路面にオリーブの絵が塗装されてるんですよ。ここでウィンカー出せっつー指示ですね。タブン、この辺りがひどいからなんでしょうね。大阪の道路も結構荒いとか言われてますが、それ以上に怖いっす。みなさん海外に出るときは気をつけませう。ま、橋の値段が元通りになったから県外客は激減するでしょうが。あとね、やっぱり250cc程度に見られるんでしょうね。めちゃ煽られる泣。そして、こちらには本物の暴走族がいる。スゲーうるさいw量が都会とは違うもの。が、コレじゃないとね。とも思ふ。が、この辺と間違われて1台で走ってるから煽られてるのかしら?とも思ふ。そこまで大きい音ではないと思うんだけれども、こんなコトもあってマフラーの音を小さくしたかったりもしたいなんて思ったり思わなかったり。アノ形がダメなのかしら?そうならお手上げでございます。まーこの辺りでよく見るバイクってデカいやつか、オフロード系。ですかね?ん?そんなこともないか。あークルマの古いのは多いですね。おおっそのクルマなんなん?ってヴィンテージ感漂うのが結構います。クルマもやっぱり古いヤツの形の方が好きなんですよね。だからってそんなの車体価格も維持費とかも結構するわけでしょ?バイクでも適当な手入れしかできないのに、クルマまでは...まーやる気の問題なんでしょうが。そーゆーのを任せられる車屋さんが近くにあればまた、違うんでしょうけど。どーしても頭の中でバイク>趣味。クルマ>移動手段。的、考えがぬぐい去れないのも事実なもので。んなもんだから、適当になんかクルマ買っても愛着的なものが湧かないかもしれない。なんて逃げな姿勢もアリ。欲しいクルマがあってソレを買っちゃえばバイクには乗らなくなるものなのでしょうか?その辺の不安もありつつ。あるんだからミラと軽トラでいいんじゃね?みたいな。でも、釣り竿乗せたり、長距離をクルマで出かけるなんてコトになると、軽じゃ辛いよね。なんて。悩みじゃないけど頭の片隅にフワフワあるものなのよね。

アメの中お出かけしたのは散髪屋でございます。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
