KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: ガレージ   Tags: ---

内装

ビフォー
ガレージ01
ガレージ0

アフター
内装01
内装02

GW以降、シャクナゲ観に行ったぐらいでバイクに乗ってません。写真も撮ってません。
ずっと納屋に篭るかホームセンター巡り。

ようやく、ココまで...。
始めの状態から比べるとワタシ的にはそれこそ「劇的ビフォーアフター」でございますよ。白の漆喰はボロボロで染みだらけ。柱&引き戸は朽ちてきてたり。コンクリ土間は劣化が激しく掃除をすればするほど砂が浮き。放置された農機具や怪し気なゴミ。電気もなけりゃ水道もなく。水道はどうしてもムリだけど電気は通したし。長かった。素人の塗装だからサ。ハミ出してたりムラムラだったりだけどネ。細かい事はいいんだよ。O型だし。とりあえず床半分の乾燥待ち。
が、先に半分塗った時、ペンキ缶の説明を読むとね、2,3日って書いてあるのよね。表面は乾いてても、どう考えても完全乾燥してるとは思えなくて。2週間置いたのよ。で、荷物を載せて大丈夫っぽくて。だけどコンクリ用耐油耐ガソリンとはいえ染みにナラね?と思って、バイク置いて作業するトコは黒のラバーのコインマット敷いてたのよね。で、掃除しようと思って荷物を全部出してコインマットもどけようとしたら、ペリペリペリ。


内装03
剥がれた...orz

下が劣化コンクリだから下処理もしたのよ?2度塗りどころか乾かして乾かしての4度塗りっすよ?だけど甘かったみたい。甘かったというか、ラバーがダメなんだろうね。塗料とくっついちゃうみたい。消しゴムがプラスチック溶かしちゃうみたいなモン?それはまた違うか。コレだとその内、他のトコも同じ風になりそうっすねぇ?この辺のホームセンターだとコンクリ用はコノ塗料しかないんだけどなぁ。下塗り剤が悪い?全部剥がしてやり直し?ヤダね。そうなると、とりあえず今の状態を砂浮き防止程度に考えてよく使うとこだけクッションフロアでも敷くかなぁ?あれ結構高いのよね...。

んで、まぁとりあえず内装はこんな感じで。
ドコに何を置くかとか、アレも欲しいコレも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい状態は際限なく続くもんで、全部しようと思ったらコノ広さでも足りず。ビリヤード台とか考えてたらバイクすら置けなくなると気づいた。ビリヤード場がないんだよ。いや、なくなってたんだよ...。作業場とくつろぎスペースは必須だから何だかんだで限られてくる。天井が高いから中2階っつーかロフト的なスペースも作ったりしたいんだけど、めんどくさそうだしねぇ。

まぁ妄想だけは膨らんでます。
財力が追いつきませんが...。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
