KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 走る   Tags: ---

50,000

暑い。晴天。でもジメってるの。高知の方は雲行き怪しいらしく、その空気が流れてきてんのかね?けど、走りたい。で、海岸線なら気持ちいいいかな?と。
R196>今治方面へ。混んでるなぁ。山側へ逃げる。まぁよく走るので勝手知った逃げ道です。っつーか山影のほうが涼しい。で、R317に戻ってしまなみ海道入り口通過。新来島ドック。
ドック
造船所ですね。近いっす。デカイっす。夜もやってんのかね?灯りとかあったら工場萌えな感じになんないかね?今度来てみようかしら?ちょっと進んで観潮楼。小さな展望所。ヒトはいない。しまなみ海道を望むにはチト木が邪魔です。
だもんで、海山城展望台。海山城?まぁちゃっちい城の天守閣的なものダケがある。眺めは結構いいかな?チト曇ってるけど。ヒトはいない。
ドック裏
そのまま波方駅の方に走って、県道166>県道301。県道301楽しい。結構クネッてる。けどアップダウンが少ない。基本、クネッてる道は上りか下りって感じが多かったので新鮮。で、いまいちスロットル&シフト&ブレーキの感じがつかめぬ。で宮崎。村?
宮崎02
THE☆プライベートビーチ。夏も真っ盛りなのに人っ子ひとりいないねぇ。まったり。良いとこ見つけたかも。そのまま301を突き進むがだんだん細く険しくなり、行き止まりって看板。来島梶取鼻灯台っていけないの?引き返す。海沿い走ってR196は今治海道を西へ。う〜ん道はキレイだけどクルマ多い。瀬戸内を眺めながらなのに暑い。道の駅風早の郷ふわり。あーここで混んでるのね。海水浴場は宮崎と打って変わってヒトばかり。なので通過。
ただただ走る。西へ。目的は一応ある。松山が近くなってきて、街。ゴミゴミ。耐えぬいてR378は夕やけこやけライン。
こやけ
佐田岬方面。
こやけ02
松山方面。
日も傾いて海風も吹き良いです。楽しむ。
で、長浜は肱川河口。新長浜大橋の上。肱川川には長浜大橋。通称赤橋。船が通るときに橋が跳ね上がる日本最古の可動橋なんだとさ。夜はライトアップされるらしい。知らなんだ。知ってたら粘ったのに。
こやけ04
瀬戸内側は日が沈む。海に沈む太陽は久々なんだが、雲に沈む。残念。
こやけ05
もっと走りたかったんだけど佐田岬側雲が厚かったので帰る。

帰りにメーター50,000km。
me-ta-
今日の目的はこれ。
ようやく折り返し。こっちに帰ってきてからはやっぱり走るペース落ちてるなぁ。
もうちょいスカッと晴れてくれてたら良かったのに。ちょっと物足りない。
ので、次の日午前中に糸山公園まで走る。夏なしまなみ海道がいいね。夏の風景はこうでないと。
しまなみ07






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
