KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: バイク   Tags: ---

模様替え

淡路MTからの帰りの高速でガソリンを噴き出しながら走った夜。そうアルミタンクのクラック...orz
とりあえずと思ってパテ買ってきて、埋めてごまかして走ってまして。ま、漏れることもなく動いてたんですけれども。オイルゲージのトコの溶接ビードからのクラックなもんで、パテがガッツリ見えちゃうのよね。伏せて乗ってるとガッツリ目に飛び込んでくるからね。塗装でもすりゃあいいんだけど、折角のアルミニウムガソリンタンクでない?何よりクラックがあるってので、高速道路を走るののが怖い。遠出も出来ぬ。だってパテなんだもの。自分でやったんだもの。
なので、新品のアルミニウムガソリンタンクを買おうと。日々、貯金魚金魚。だからってそうそう貯まるもんでないのよね。高いもの。で、のほほんと何も行動を起こすことなく過ごし。てた。んだけども。相談役と話ししてアルミニウムタンクを直そう。と。決意。アルミだから熱収縮とかで溶接のやり直しは正直、信用出来ないんだけどね。しかも、この中古アルミタンク何回かやってるように見えるし。だけど、新品買うよりは安いぢゃない?パテよりは断然いいし。と。で、アルミタンクを修理に出した。

っつーことはだ。しばしの間、別のガソリンタンクを載っけなきゃいけないよね。で、昔、オクにて英世2、3人だったかな?で、買ったタンクカバーをば、凹んでる純正タンクに。なぜにこのタンクカバー使ってなかったかというとだ、塗装が汚い。PCの画面ではねキレイに見えたのよ。デジカメマジックにやられちゃったのね。傷だらけだし。ま、塗っちゃおう。と、サフプラを買ってたんだけど、塗らず。放置。してた。で、塗らず、載っけるw
000-9.jpg
000-1.jpg
000-2.jpg
000-3.jpg
000-5.jpg
000-7.jpg
000-4.jpg
00-10.jpg

う〜ん。やはり全然別の車両になりますな。タンクでかいよね。バランス悪い。シートはペイトンのぶった切った奴。やっぱりデジカメマジック。赤色が飽和してるからツヤツヤに見えるw角度によっては、おっ!?と見えることもあるんだけど、アルミタンクのがいいなぁ。ま、気分次第で色々変えれる。と。このタンクカバーだとルーカスタイプのヘッドライトで、Φ80ぐらいのタコメーター真ん中にドカンと。で、ミニミニスピードメーター。そしてサイドカバーかなぁ?ベタすぎるか?アルミタンクでもそれのほうが良さ気な気がするけど。
ま、タンクカバーはそのうち塗り直そう。
そのうち。

とりあえず、走れる。







 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
