KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: チャリ   Tags: ---

復活(チャリ)

ムカデやクモは減ってきたんだけれども
コオロギの侵略が始まった納屋で過ごしてます。

クルマに突っ込まれた我がチャリ。10年も前のモノってことで廃車扱いにしても雀の涙ほどしか頂けない。トノコトデ。ホイールなんかはグチャグチャ。ディレーラーもチトおかしなことに。(調整し直しゃいけたかもしれんが)が、フロントのアウターギアでフレームも傷入ったんだけど、ま、ソコまでシビアな走りするわけじゃないし、フレームは使おう。と。で、パーツ交換をすることにしまスタ。
コレが
全体
こうなった。
ちゃり
色んな物が変わりまスタ。
変わってないのが、
フレーム。フロントフォーク。ステム。バーハンドル。シートポスト。ブレーキ。
変わったのが、
ホイール。タイヤ。チューブ。クイック。ブレーキワイヤー。シフトワイヤー。ブレーキレバー。シフトレバー。フロントディレイラー。リアディレイラー。クランク。ボトムブラケット。ペダル。スプロケット。チェーン。サドル。
キッチリ組み直し。結局、ベースで残ってるのはフレームのみw
いわゆるコンポーネント総とっかえって事ですかね。
シマノのロード用コンポでフロント2速リア9速のSORA。まぁ入門用コンポーネントですかね。基本、通勤用のファッションサイクラーとしては十分かな?と。元々はマウンテンバイク用のシマノのDeoreが付いてたんだけど、かなり劣化した状態だったので、さすがに新品の駆動系は格段によろしくなっております。チェーンやワイヤーも交換したしね。ただシフトチェンジのガチャリって時の感じは、ちょっと軽いかなぁ?軽快って意味じゃなくてね。慣れてないってのもあるけど。こんなもんなんかしら?ま、低グレードやしね。シマノなだけに釣りのリールと一緒。

見た目はね。バッドボーイなだけに黒で統一しようと。けど質感の違う黒だし金属のシルバーが入ったんでまた違う雰囲気が出たかな?スポーツサイクルにありがちなロゴがドカーンってのが好きでないんで極力減らしたモノで。結果、無骨な感じに。パーツはロード系なんだけど見た目はマウンテンバイクっぽくなった?クロスバイクの中途半端感を増幅させたらこうなりました。ってトコです。そんな高いパーツは使ってないけどワタシ的にはタイヘン満足。ま、黒なんて目立たないのに乗ってるから突っ込まれたんだろうが...。

それと、20年近く使ってきたOverLandのリュックに穴が開いちゃったので。
かばん
ORTLIEBのバック。完全防水。ジッパー開閉なのに気密性が高い。その分ジッパーの開閉は固いけどね。(その為にグリス付きw)「浮き輪にするな」って但し書きwがあるけど出来る。誰か溺れていたらコレ投げるよ。これで雨降っても大丈夫。

んで、暑いから。
くつ
NIKEのリジュビネイトっつー舌噛みそうなスニーカー。スニーカー久々に買った。初見でイカすっ!!と思って買ったんだけど、これオリンピック限定カラー。なんだが冷静になるとサッカー日本代表ユニカラーwコレはやっちゃったかな〜?軽いし涼しいんだけどね。ビンディングシューズが楽に漕げることはわかるが、いまいちピンとこないのよね。あの靴。停まると転けそうだし。


う〜ん。しまなみでも走ってみようかしらね?
コレじゃ死んじゃう?







 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
