KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: チャリ   Tags: ---

しまなみ海道(尾道)

広島県は尾道でございます。
密集した家屋が斜面に並び立つ坂の町。ネコも多いので散策しつつネコを狙うカメラ女子を狙いたいトコですが、体力の消耗を考えると厳しい。前に来た時に大散策したけど死ぬほど疲れたからね。真夏にやることじゃあない。なもんで、とりあえず尾道駅裏のガウディハウスをば。前も来たけど。コレが一番っぽいのよね。何っぽいのか?と言われると難しいんですけど。改修中?でも、玄関応りクモの巣とか...。空き家再生プロジェクトって今、宙ぶらりんなのかしら?面白いことやってるなぁと思ってたんだけど。
l028

んで、東に走ってロープウェイで千光寺山へ。ロープウェイ乗り場にチャリ置ける。今回は坂を歩いて登る気は毛頭なかった。結構なお客さん。汗だくで大丈夫かな?なんて思ってたけど、みんな汗だくw
l029

暑い。ので、尾道市立美術館へ逃げ込む。タダヲ設計。緑川洋一っつー写真家が撮った尾道の写真展してた。昔の渡船の風景とか漁村の風景とか見てたら、あの渡船は残しとかなきゃダメなのね。って気になってきますな。んで、ここコジャレたイスが多い。
l030

展望台より。前回より晴れ間が広がってていい景色。
l031

チャイダーで休憩。これで270円。東洋カープよ、ちょっと高すぎねぇか?味は...。お茶に砂糖入れて炭酸水で割った味。
l032

ロープウェイで降りる。んでそのまま商店街の方へ行って尾道ラーメンは朱華園。行列のできる店。前も来た。前は結構待った。今回は20分待った。やっぱり美味しいでございます。ま、どんだけ美味しくても並ばなくちゃならんってのはワタクシ的ランキングには入りませんね。食い終わって出る。行列。だけど前は商店街の方まで連なってたんだが。お盆だから?
l033
l034

で、尾道終了。
正直、わざわざ前回と同じ季節に来なくっても良かった。
ま、チャリだから適当な観光だったけどね。前回とおんなじトコ回っただけやし。

さて、帰ろう。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
