KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: ガレージ   Tags: ---

フローリング

3連休なのに台風接近でお天道様がご機嫌ななめ。
せっかく排水口ゴミ取りを手に入れたんだからねぇ。取り付けてキャブ調整してみたいんだけど。ムリらしい。

なので、仕事帰りのホムセンで衝動買いしたコレをば。
フローリング材
フローリング材w
安かったのよ。バラ売り1枚500円。傷モノB品。傷モノB品でもね普通は大体6枚(一坪)4,000円ぐらい。普通に売ってるもので6枚7、8,000円。安くね?25枚。あるだけ全部買ったった。所詮、納屋なんだから少々のキズは気にしない。がんばってクッションフロアで作ってたんだけどね。やっぱり不満だったのよ。仕上がり具合が。まぁソレは自分が悪いんだけど。それとね。アノ店舗作製風景見てるとねぇ。そりゃあっちは店舗だから基準が違うっちゃあ違うんだけれども。もうチトまともなモノにしたくなっちゃうのよね。アレ見ちゃうと。

で、雨の中、木材追加購入。
木材
場所がね。ちょっと使い勝手悪いなぁ。と。窓からオカンが覗きこむしwで、奥側に変更。する為に分解。晴れ間が広がってるのに雨降ってるから蒸し暑いっ。汗だくじゃ。下向きの作業が多いから、メガネがずれる。メチャうざい。腰が痛いからできるだけ曲げずに...ムリだねぇ
ま、分解。休みながら。そして移動。
で、段ボールで、ガタつき防止、高さ調整をしてたんだけど、「段ボールは湿気吸っちゃうからヤメたほうがいい」と、アドバイス頂いてたので。剥がしたクッションフロアを使ったwパンチカーペットがいいんじゃない?と金言を頂いてたんだけど、買うのがねぇ。と。再利用。また、なんかあったらアドバイス下さいね。

買ってきた木材切断。木枠作製。雨降ってるから納屋の中で。木クズが身体に張り付く。ウザい。部屋に合わせてサイズ調整。も。メンドクサイ。疲れたから今日は終了。
板間

次の日。
フローリング張り。一枚一枚。やり方はホムセンのイケメンに教えてもらった。自分でやるんですか?経験は?ない。マジっすか?チャレンジャーですね。だとさ。メンドイから接着剤は使わず。音鳴り?どうでもいい。ネジ止めのみ。ドリルで下穴を開けてネジで留めてゆく。じゃないと割れるんだとさ。メンドイね。だから、そのままネジ留め。してたらビットが潰れたw安物ビット...orz
ホムセンにビット買いに行く。晴れてるじゃない。排水口ゴミ取り...。イヤ、ダメだろう!!喫茶店で休憩。

フローリング材を叩きこんでいく。下穴開けてネジ留め。枠に合わせて切断。暑い。木くずウザい。メンドイ。
フローリング02
張ったった。
家のフローリングみたいにキレイには施工できてないね。理由は大体わかる。まず下が均一で平行じゃない。から継ぎ目がわかっちゃう。それと、叩きこみが甘い。からズレが発生。まぁいい。O型だから。クッションフロアより質感が断然いいし。

白い角のアングルはイメージと違いすぎた...。まぁ、時間ができたら黒のヤツ買ってこよう。とりあえず、あるモノを載っけてみた。ソファベッドもらってきたんだけど、違うよなぁ。寝れるけど。デカいPCデスクもCHAIRも欲しいなぁ。しかし、まとまりがないなー。ダサいなー。
部屋

まーまとまりはその内。
誰か、お掃除ロボット「ルンバ」をください。





 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
