KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: CRキャブレター   Tags: ---

茶こしファンネル@キャブレターセッティング

なるほど。茶こしのほうが言い得て妙ですな。

Tシャツパンイチだと朝晩は少し肌寒く感じる。季節の変わり目がハッキリしすぎやしないか?そんな季節。
なぜに今ファンネル?まぁ遠出がめっきり減ったこと。少し現状に飽きてきた。M氏のバイクが速そう。などなどあるのですが、一番は
装着
ドレスアップ。
ムフフ。この古臭いレーシング感がたまらなくかっこいいw純粋にパワーアップ狙うなら、ボアエース的ファンネルですしね。ま、なんにせよエンジンにはよろしくないだろうから、まずはお試し的にね。どんなもんか?と。

パワーフィルター夏仕様
Mジェット #118 
Sジェット #38
ニードル 5177 上から4段目
エアスクリュー  ?

仕事終わりに適当にセッティング変えて暗闇の田舎道を走ってみる。
何もわからないけれども、空気抵抗がなくなるんで空気がガバガバ入ってゆく。っつーことは薄いはずなので。

ファンネル仕様1
Mジェット #120 
Sジェット #40
ニードル 5177 上から6段目
エアスクリュー  ?からちょい開ける。

ドキドキしながらスロットルひねってみるが、あれ?パワフィル夏仕様とそう変わんなくね?とりあえず高回転は無視。が、下の方からもっとモリモリくるもんだと思ってるんだけど。薄いのか?スロージェット一つあげてみようかしら?あれ?スロージェットの#42がない。なぜに?#35、#38、#40、#45。どこにやった???納屋に戻る。んー?ない。あれ?#45。と、ニードルクリップ上から5段目。1度に2個変えちゃダメっていうけど、2段階上だからねぇ。暗いから本日終了。

ファンネル仕様2
Mジェット #120 
Sジェット #45
ニードル 5177 上から5段目
エアスクリュー  ?

小山走ってみた。面白い。登ってく。エンジンの音にちゃんと車体が付いてってくれる感じ?がする。と思う。コレまでと違って、いつも走ってる小山がチト怖い。下りも。が、交差点でキツ目のブレーキで停まったらエンストしかけた。ので、濃いのね。カブってるわ。
プラグ
新品プラグが真っ黒。もちろんマフラーエンド部も。やっぱり#45はでかいよねえ。#42はどこにやったんだろう?エアスクリュー開けてみる。が変わらんよね。あそこ売ってるかなぁ?あそこは置いてないよなぁ。ま、行ってみようか?と、山を越えてNへ。やっぱないね。ネットで買おう。プラグ買う。黒ずんだBPR7ESいっぱい余ってるんだけど。まだまだ使えるんだが。もったいないからBP7ESにしたった。セッティング決まったらストックのBPR7ES使おう。帰る。高速使って。7,000rpmまで回った。から濃くはないよね。ま、#120ってことはないか。パワフィル仕様で#118だったんだし。でも、怖いから上の方での加速がどうとか伸びがどうとかわからんのだよ。薄すぎるのはヤバいんだよね?#122に変えてみる。やっぱりわからんかった。
納屋に戻る。

ファンネル仕様3
Mジェット #125 
Sジェット #45
ニードル 5177 上から4段目
エアスクリュー  ?

1度に2個変えるなとあれほど...ま、エアスクリュー開けて、ニードル下げたからチトは薄くなるハズ?Mジェットはなんとなく。#42がほ欲しいなぁ。とりあえずコレで走ってみましょうかいね?

雨だ...。orz
あははバイキングは面白いねぇ
納屋がガソリン臭い。

次の日。納屋のお掃除。細かい木クズが舞う。やっぱ全部外に出してからじゃなきゃダメだ。だから少し走ってみる。あれ?軽くなった気がする。気のせい?かな?小山。やっぱり上がってく感じがしんどくなってる気がする。から、ニードルを5段目に戻した。ん〜やっぱりココの気がする。やっぱりスローだと思ふ。んで、低速でひっぱってみた。6,000rpmぐらいでちょっとポコンとくるのかなぁ?濃いの?これから寒くなるから上も下もこのママでもいいのかもしれん。が、カブると始動が悪いしな〜#42が欲しいね。注文しよう。んで、時間ができたら#5178。

ファンネル仕様4
Mジェット #125 
Sジェット #45
ニードル 5177 上から5段目
エアスクリュー  ?

さて、週末までに届くかしら?






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
