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趣味日記


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キャブレターセッティング

40000.jpg
メーター40,000km。

この前の湿気ムンムンの時の状態まま乗った。

Mジェット 125 
Sジェット 40
ニードル 5177 上から3段目 
エアスクリュー  1 1/4

全閉からの開け始めはいいんだけど
メチャ軽い、伸びない、薄い。
こんなかったけ?と。
エアスクリューを1/2締める

Mジェット 125 
Sジェット 40
ニードル 5177 上から3段目 
エアスクリュー  1 1/4>1/2締め 3/4 <変更

下の方はいいけどまん中辺り伸びないね。
まぁ、これはなんとなくわかる気がするのよね。
この前調整したときが30℃オーバーで暑かったし、湿気ムンムン状態だったから
濃くはなるし、パワーフィルターも湿り気味だったろうから空気入ってかない。
で、今回薄くなる。

で、#5177の上から3段目から上から4段目に変更。

Mジェット 125 
Sジェット 40
ニードル 5177 上から4段目 <変更
エアスクリュー  3/4

いいんでないかい?と。
#5178の7段目の時と同じ感じ。よく走ってくれてる気がする。
どっちがいいのか判断できるほどの経験がないので
ある程度エアスクリュー触りつつ走って燃費で決めちゃおうかな?と思っている次第でございます。

で、
ニードル#5177の4段目と始め使っていたニードル#3777の1段目が
ほぼ同じ濃さだとどこかで知ったのですが
そうなると、
現在はニードル以外、始めあたりの設定とほぼ同じなはず。
で、
#3777を使ってた時は今よりかなり気温が低かった。
で、
あの時より暑い気温の今だと空気が膨張してるから混合気は濃いぃ。
なのだからして、
もっと走りにくい状態になってそうなもんなんだけれど。
テーパーとかそういうこと?
ようわからん...


山ん中走ると薄い。
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