KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: 近畿   Tags: ---

神戸

天気予報は晴れ続きだゼっ!!
ってことなので。久々に走れるんかいねぇ?がっつり走っちゃいましょうか?仕事終わって寝る。起きる。テッペン数時間後。だったと思ふ。R11を東へ。寒いね。予想はしていたので防寒はしましたが。革ジャンにしよか思たけど、昼間は暑いはず。と。重ね着で。この時間のR11はストレスレス。でも、飽きたよ。瀬戸の大橋。も、飽きたよ。暗いし。山陽自動車道。お手々がしびれます。もうSA&PAハシゴな感じ。しかも、タコメーターのランプ切れた。買ってから、そんなに経ってないのにorz。スロージェット#42は良い感じ♪ココでしょう。きっと。高回転はタコが見えんのでようわからん。ソコソコ走れてるんぢゃない?怖いから左車線ずっとノロノロ走ってるだけやし。っつーか、

高速道路飽きた。
時間かかっても好きな時に停まって休憩できる方がいい。明けてきても停まって朝日眺められんし。って、さっさと降りればよかったんだけど。早く着きたかったのよね。

どこで降りたっけ?神戸西?記憶が曖昧。AM7:30ぐらい?兵庫県は神戸の三宮に到着。不思議なのは肩や手首の疲労はあるんだけれども。ナゼか腰にはキテいないのよね。なんでぢゃ?セパハンやスポーツチャリに特化した身体に変化してんのかしら?ホント仕事してると腰痛いのよ?お久しぶり神戸。時間があるので散歩。メリケンなパーク。懐かしス。
散歩
ハーバーランド02

で、本日の目的のマウリッツハイス美術館展な神戸市立博物館。ターバン女が観たくって。連休だからメチャ混むはず。と予想をし、AM9:30開館前に絶対に辿り着かねばっ!と。散歩の時に様子見したら、だ〜れも人がいなかったんでAM9:00に向かう。甘かった。恐るべしターバン女。
行列

コレでもまだ早かった方。この後、うしろがエラいことにw開館。とりあえず、他を無視してターバン女へ直行。振り返った少女の無垢な瞳がどうたらこうたら。と。お偉い有識者の方々がお話されているとかいないとか。違うね。異国の人だからなのか少女には見えんし。だいたい目よりも半開きの口がエロいんだ。真面目そうなのに実はエロい的な?だからこの絵は好きなのです。異論は認める。この後2周した。まーフェルメールもレンブラントも似たような感じでよくわからん。2周めはギッチギチ。おばちゃんウルサい。
ターバン

腹減った。から中華街。で、神戸牛バーガー喰らう。ウマし。タピオカドリンク。タピオカがストローに詰まって吸い込めぬ。吸う。ズボっ!げふぉ!むせる。バーガー喰らう。タピオカドリンク。以後ループ。暑い。TシャツでOKな陽気。革ジャンじゃなくて正解。邪魔になるだけだった。
ハンバーガー

さて、どうしよう?そういや神戸は元町三宮をウロツいたぐらいで、がっつり観光ってしてないなぁ。と山の手へ。しんど。ま、どこぞの地方みたいに中途半端じゃないから、多国籍なのになんかオサレでございます。っつーか、どんだけ金持ちが集まってんだ?と。
町並み02
町並み03
モスク

で、海の方に戻って市庁舎に登る。やっぱり都会ですなぁ。
市庁舎03
市庁舎02
市庁舎


さて、大阪に向かいながら、ちょっと寄り道しようかな?と。R2&R43。混んでるね。やっぱ。だだっ広い3車線がずっと続くのにこの混みよう。都会ですなぁ。大阪にいた時、この道はよく走ってて。横目に面白げな建物あるなぁ。と思いながらも、いつでも行けると思って結局行かなかったトコ。芦屋。芦屋と言えば、そりゃもう、高級住宅地のイメージしかない。そんな芦屋。の団地。R43からじゃチラッとしか見えなかったけど、近づいたらスゴいね。ココ。めちゃかっこええ。日本とは思えん。なんで来んかったんやろ?
芦屋団地
芦屋団地02
芦屋団地03


で、宿泊地へ。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
