KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: ガレージ   Tags: ---

作業台

いつものごとく軽トラに乗ってホムセン巡りしながら、メモ帳とメジャーと電卓持って使えそうな木材を物色。そりゃあねぇ、銭だしゃナンボでもあるんだけど、いかに安くいかに簡単に。で、

1820✕89✕19 178円
1820✕89✕38 278円

SPF材?っての。
建築材?柔いらしいから家具とかには向かんらしいけど安いからw
2mぐらいのが欲しかったんだけど少々お高い。

で、お外で切る。
切る
下が土だと不安定。グラグラぢゃ。
もう10月も半ばだというのに蚊に喰われまくる。恐るべし田舎。
蚊取り線香

で、切ったヤツを積み木してみる。
並べる
こんな感じかなぁ?と。

ヤル気が出なくてこのまま一週間放置。

深夜?早朝?ふと目が覚める。おしっこ。寒い。2度寝したい。お布団に潜り込む。
ん?
グラッ!
地震!!
ヒト波でおさまった。ふ~。

もう、冴えちゃって寝れないっす。
で、ネジ止めしていくことにした。このネジ止めが、かなり難航。どうネジ止めしていきゃいいのか?と。メンドイから打ちまくってやった。でも、ネジ止めしていく順番は考えなきゃエラいことになりますな。
途中
ただの縁台ぢゃねえか...。

ま、これじゃグラグラで作業どころの話しじゃないもんで、色々と付け足してゆく。
組む

けど、コノ納屋にナチュレは似合わんので。
塗る
塗る。余り物の茶色で塗る。木に染み込ませたいのでシャバシャバ。

で、完成。
完成


アノ浪速のクオリティーはなんなんだ?
いや、組み上げ方の精度は置いといてね。なんだろう?木の厚みとかなんかな?しかし、
DIY?
夏休みの工作レベルだ。

まぁいいか。



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
