KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: 走る   Tags: ---

免許

作業台。実物見ると苦笑いレベルですw

作業台完成からまともにお片づけもしないまま。免許の更新に。よくよく考えてみると愛媛県で更新をしたことがないぞえ。免許センター検索。まぁまぁ遠いな。ま、いいか。朝6時に起きれた。が眠い。から二度寝。昼からのにしよう。鉛色な空模様ですがバイクで行きませう。たぶん降らんだろ。通勤はチャリだから乗ってないのよね。
山越えR11。大渋滞。おじいちゃん?トロトロ。はあ。朝に行けば良かった。おじいちゃんが悪いんぢゃない。この道しか作ってないエライ人が悪いんだ!お金払う道はヤダ。

免許センター到着。クローズドコース。走ってみたい。


暇を持て余す
神々の
遊び。
と、iPhone大活躍。
受付終わってからも、ダイブ時間空くのよね。これ書いてたら、あっという間に時間が過ぎた。若い子たちが一所懸命に携帯いじるのわかった。が、バッテリーがTT100GPみたいに減ってゆく。スマホってこんなもんなの?お泊りツーリングだと持たないんじゃない?充電器のコネクタの規格がかわったヤツだから、新しい充電器買わなきゃいけないねぇ。

青キップもらってたので2時間講習。睡魔と戦う齢35歳。

免許受け取る。相変わらずな犯人ヅラの顔写真。昔、なぜ免許の顔写真はへんてこなツラで写るのか?ってのを大まじめに友人たちと話し合った記憶がある。その時の結論はたしか、犯罪捜査のデータとして残すためにワザと彩度を落として血色が悪そうに撮り、犯罪者になった風にしてるんじゃねえのか?だったはず。ま、若かりし頃の妄想ですが。でもさーこんだけデジカメだスマホだっつて画素数うんたらかんたらと性能があがってんだから、あの写真機ももうちょい明るい雰囲気に撮れんもんかね?それともやはり国家権力の陰謀の為か...。

免許センター出るともう夕暮れ時。そのまま帰るのもなんなので、ちょっと海沿いをば走ってみた。気持ち好いですねぇ。腹が減ったのでナンゾないもんか?と高浜駅。な、なかなかの趣。



駅近くの食堂?でUDONとおでんを食す。ハッキリ言ってとっても普通。なんだけど、ここまで普通だと逆に悪くない。ソコのおばあちゃんとお話。この辺はナ~ンにもないよ~ヒトも減って過疎化が進んでるしねぇ~。いやいやいやいや、松山ぢゃない。街なんてスグそこぢゃない。古くても駅があるぢゃないか。フェリー乗り場もすぐそこで、本州までちょっとしたお出かけレベルで行けるぢゃない。なにもないってのは...


興居島に沈む夕日を眺めつつ微睡む。


白石龍神社で合掌。

帰りはそのまま海沿い北条今治経由で。山ん中のR317は寒そうだからパス。いや海沿いも寒かった。ん~R11よりコッチのほうが早いな。海沿いはいいんだけど、暗いと何もわからんからツマラン。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
