KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: 走る   Tags: ---

別子・翠波はな街道

明けて日曜日。
うってかわって快晴ぢゃない!!走らねば!!
さて、どうしましょ?面河渓は行きたいけど雨降った後だからグチャグチャだろうしなぁ
なので、別子山へ行ってやろうか?と。メールを打ちつつ出発。
麓のマイントピア別子。さすがにヒト多いな!!
マイントピア

この辺の山はまだ見頃前かしら?けどマイントピア別子のイロハモミジ?はキレイに染まってました。
作り物みたいにキレイな色でございます。やっぱり、手入れしてるのとしてないのでは違うんだろうね~
マイントピア02
マイントピア03
マイントピア04

で、激写してたら日曜日よりの使者がやってきたw
シャララ~ラ~♪
マッちゃん01
シャラララ~ラ~♪
マッちゃん02
シャララ~シャラララ~ラ~♪
マッちゃん03
自らフルレストアしたエテマツ号を駆るオマツ様登場!
すげぇ~!!めちゃくちゃキレイになってる!!
ワザワザ出向いて下さいました。しかも金の微糖をおごって下さいました。あざ~っす!!
ま~相変わらずバイク談義でございますwだってレストアしたエテマツ号がかわいすぎるもの。塗装もスゴイきれいにしてるし。マヂで銭になりまっせ。

さて、出発しますか。SRでないのでオマツ様とはお別れ。また、走りに行きましょう\(^o^)/
いいお天気でツーリング日和ですな。心配だった路面も乾いてるし、何より景色が好い。そして太陽まぶしい!!
清滝前01
清滝前02

んで、名勝清滝。歩いてスグ。やはりクルマは結構駐車してましたね。厳ついカメラ持ったおじ様に捕まって談笑。早くもっと上に上がりたいんだけど...ウマい逃げ方を教えて下さい。
清滝02

東平入り口をスルー。東平入り口。いつもは車の行列ができてんだけど全然いなかった。ここを超えると交通量がグンと減る。気持ちよく走って中腹?この辺で紅葉は終わってました。やっぱりこの道は楽しいわ。ちょっと細くなったりするけど。そしてなんだか肌寒い。
清滝後01

んで、カーブを抜けると目に飛び込んできた。
清滝後02冠雪
マヂか!?
冠雪してるぢゃん!!
そりゃ寒いワ!ん〜どうしよう?ま、行けるとこまで行ってみようかしら?なんとかなるやろ。え〜とマイントピアで何話してたっけ?
ダイブ上まで登ったね。雪を見てからというものカーブで車体をマッタク倒せなくなったwで、指先が痛いw寒すぎで。上半身は厚めのジャケットだから大丈夫なんだけど、グローブは秋物...
清滝後03

めちゃ細いグネグネ道を落ちてゆく。バイクでも離合困難。雪はなかった。別子ダムなんて華麗にスルー。寒いんだ。そして金の微糖が出そうだ。別子山登山口(だっけ?)前に登ったから華麗にスルー。あ、あそこトイレあったよね。で、ゆらぎの森。の入り口。行ってはいない。休憩。この辺は紅葉あって道も広く好い感じでした。が、体が冷えきったもんで。
ゆらぎの森03
ゆらぎの森02

んで、富郷ダムは法皇湖。ウム。日差しも赤くていいっすね。バイクもチラホラ。ま、道路は山影になっちゃいましたけど。紅葉を愛でつつバイクで走る。アップダウンが少なくて快適な道。求めていたのはコレですわい。雨だったり曇ってたりだったのがようやく。
城師大橋02
城師大橋03

そして金砂湖。暗くなってきたもんでここで心が折れた。
金砂湖

さすがに来た道を引き返そうとは思えずR11に出ようと。山登ってトンネルくぐって落ちてゆく。で、具定展望台。日本夜景遺産なんだと。でかでかと「恋人の聖地」と。
チッ!!

展望台
展望台02

R11は混んでるだろうな。と。お金払おうと思ったけど、案外流れてたんでそのまま走った。やっぱり暗いと寒いっすね。楽しくも厳しい1日でございましたwま、走れんことはない。でもさ〜また週末、雨っしょ?3連休なのに。なんで出ばなを挫くかねぇ?せめて最終日を雨にしてくれないか?


スポンサーサイト



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
