KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: バイク   Tags: ---

タペット

高千穂行脚から抜け殻になっておりました。
仮想、仕事終わり金曜発週末九州行脚。行けんコトはないがこんな季節にスルもんぢゃない。夏だな。紅葉はすごいキレイだったけど九州って土地も暖かい方がいいと思う。暖かくなってきたら一緒に行きましょう。が、ワタシと一緒だと雨が降るかも。Rainmanですからw

しかし、毎日毎日
寒い。
高千穂から帰ってきて震えながら洗車はしたけど、それから放置。ヤル気がおきない。
が、
とうとう近所?にホムセンがオープン。なのでオープンセール。なので軽トラックに乗って行かねば。
ウフフ。石油ストーブ買った。
ガレージ納屋を暖めるならコノカタチだろう!!
と。コロナのコンクリ23畳用14,800円。欲しかったのよ。ストーブ。待ったかいがあった(泣)だってコレずっと18,800円だったんだもの。ネットで見てたアラジンのブルーフレイムのがかっこ良かったんだけど高いし。
ストーブ
コレでポカポカと思いきや隙間風吹くコノ納屋。暖かくならない。ま、近くにいると暖かいけどね。パワー重視の高燃費ですからwやはり天井がないとウマく対流してくれんのだろうかしら?それでもタマランほどの寒さではなくなるので。ヤル気が湧いてくる。
だから、ハロゲンライト980円。
ライト
バイク弄るときどうしてもコッチ側が暗くなるからね。スポット系でもよかったんだけど、なんとなく。安かったし。しかしさすがハロゲン。明るい。そして暖かいw

タペット音が気になっていたの。ST1はノイズが大きい。とは聞くけれど、イマイチ標準がわからんのだよ。カムチェーンは大丈夫だった。シート外してタンク外してクランクケースカバー外して。プラグ外して上死点出す。
ばらす

INのクリアランスが0.13~0.15。EXが0.15~0.17。らしいのだがシックネスゲージのすべる塩梅がどのレベルで調整すればいいのかよくわからんのだよ。オイルクーラーとか手作りイグニッション移設のせいでゴチャゴチャしててやりにくいし。だからタペット調整キライ。たぶんちょっとキツめになっちゃたと思う。
タペット

んで、チェーン掃除&注油。428RKチェーン。今の付けて4年ぐらい?ちゃんとメンテしてれば5年は持つよ。と言われたと思う。鉄製の純正スプロケもその時新品にしてもらった。5年云々はワタシには適用外だとは思うのですが(ま、さすがにココまで走るヒトだとは思わなかっただろうし)マメにとはいかないまでもそれなりにメンテはしてると思う。のよね。コマも動きの悪いのはないし。鉄製だからかスプロケの摩耗もたいしてない。(黒いのは汚れw)


ぬぅ。いつまで使えるんだ?気持ちの問題か?
520に変えて穴の開いたかっけースプロケにしたいとは思うんだけど。
どうしよう?

ま、これで暗くなっても少し寒くても
作業はできる!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
