KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 映画   Tags: ---

映画

明けテまして おめでとうございます。

年末からのノロヴィールスの猛威に蝕まれ強制的に寝正月。
上からも下からも体液を放出しミイラ化。

初日の出。
見てないねぇ(泣)
走りたいよねぇ(泣)
高知にでも初日の出ツーリングしたかったんだけど。
ガッツリお出かけは無理ですな。

で、お買い物。
新しいカメラ買うつもりだったんだけれども、思いのほか値段が下がらなかったので保留。
なもんで、オクで落としたプロジェクター。英世7人。で、ヤマハのサウンドシステム(?)リサイクルショップで諭吉1人。ニトリの遮光ロールスクリーン。英世4人。仮設営。

これで、とうとうホームシアターを手に入れたった!!ま、シアターゆうほどすごかないけど、余は満足ぢゃ!!十分十分。映画館がさ。少ないんだよ。シネコン系はあるけど、ちょっと遠いし。やっぱ行けるのは週末だし。週末はヒトいっぱいだし。するとお子ちゃまたちは喚くし。単館系はまず観れんし。

っつーことで、ソファベッドに布団敷いて潜り込みつつ。ミイラ化しながら鑑賞。


るろうに剣心
日本が世界に誇る文化。漫画。ジャンプでコレやってた時は熱心に見てなかったんよね。微かに記憶はあるけど。
ビーマイベイベービーマイベイベービーマイベイベービーマイベイベービーッマイッベイベーっー!!


スペック天
カッコイイ映像な堤サン。ココまでふざけてたっけ?でも三池サンまでは振り切ってないw前のストーリー忘れてて頭の中が繋がらなかった。コレがあるから続きモノは好かん。ま、面白かった。というかカッコイイ。堤サンの映像。


コンテイジョン
ダスティンなホフマンの「アウトブレイク」のエンターテイメント性を削ってもっとドキュメンタリー風にした感じ?有名役者がポンポン出てくるから飽きることもない。ノロヴィールスに侵された身体で観てたら怖いね。現実にある話だし。しかしウイルスではないけれど、こうならなかった日本人てスゴイと再認識。


外事警察
最近、ケイゾクな篤郎サンの露出が増えてると思えばコレだったんスね。可もなく不可もなくな感じ?あんまり集中してなかった。スペックの白いの向井クンぢゃなくて篤郎サンがヤればいいのに。


ヘルタースケルター
エリカ様の復帰作。ド派手な蜷川カラーでオシャレです。「さくらん」よりもこのヒトっぽい。エリカ様もぶっ飛んでおいでで、まんまの役柄でピッタリでございます。面白かった。けど、エリカ様を際立てるコノ映画。似たような境遇?な窪塚クンの小物感がハンパない気が。出てきた時ちょっと笑った。


TIME
正直パッケージ見てツマンナサそう。と思って棚に返した。「タイム」て。って。〜ミニッツとか〜時間とかもういいんぢゃね?と。蛍光の緑色な感じがマトリックス。主役が坊主?プリズンブレイクか?ヒット作のいいトコどり?が、DVD本編前の予告編観て、借りた。借りて良かった。設定がしっかり練られてて面白かった。風刺効いてる。特殊効果が主役にならんのはイイっすね。


うさぎドロップ
コレ原作読んでる。ウルッとくるお話だった。最後が納得イカなんだけど。で、映画は。
そんなトコで終わるんかいっ!!
芦田愛菜ぢゃなくなってからだろう...


探偵はBarにいる
体調のセイかそれとも連続鑑賞の疲れかで途中寝てた。ハードボイルド。って言葉をバカしながら追い求めてみました。って感じ?だったかな?


バイオハザードV
前作がしょうもなさすぎだったんだけどココまで来るともう惰性ですね。このシリーズ惰性で観てますね。ミラ・ジョヴォビッチちゃんのPV。


まほろ駅前多田便利軒
なんだろ?老けたんかな?こういうのに感情移入できんなった。


ブラックスワン
ナタリーなポートマン。キレイですね。痛いね。怖いね。バレエっつーもんに全く以て接点がないのだけれども、面白かった。色のないヘルター・スケルター。っつーと怒られる?色が薄いぶんコッチのが雰囲気に浸かれる。そして、納屋の温度とも相まって寒くなる。


スペック翔
天を補完するために。こういう話でしたか。


THE DAY
久々にキタ。
近年イチ。こいつはヤラれた。バイオハザードなんて観てちゃダメだ。設定説明なし。シンプル。そして残酷。金をかけずにバイオハザード。スゴしっ!!たのむから説明チックな続編ツクるなよ。コレで終わるべし。


宇宙兄弟
コレ読んでる。小栗クンと岡田クン。よく合ってる。


テルマエ・ロマエ
コレ原作読んでない。んーみんな顔濃いねw


英国王のスピーチ
「戦争開戦」のスピーチが成功して喜んでる場合ぢゃないだろうっ!と思いつつ、ママン。目から汗が出てくるよ。名作コーナーに分類される作品ですね。アカデミーな賞には理由がある。言葉がわかればもっと直接的に響くんかしら?皇室のベスト・キッド。


TV
ダブルフェイス
前編観てたし。面白かった。オカンも面白がってたwしかし、元ネタは知らんw

山本五十六
洋の東西を問わず、フィクションだろうがノンフィクションだろうが戦争モノはある意味卑怯な題材だと思う。


いや〜観たねwガッツリwやっぱり大画面はよろしいです。そんでもって音は大事ですな。昔プロジェクター持ってた時はミニコンポに繋いで鑑賞してたけど、ちゃちくても専用だと迫力あります。なによりマンションじゃなくハナレの納屋だから深夜でも音量上げれるwウーハードンドンw買って良かった(泣)これからいっぱいTポイント貯めようw



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
