KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: ブログ   Tags: ---

初詣

体調も戻ってきた頃、連休なのに動いてない。連休なのにドコにも行っていない。流石にカラダが鈍ってます。
ので、これはイカンとリハビリがてら初詣に行こうと。
リハビリがてらというか、前々から準備はしてたのよね。
始めて登山靴と云うものを手に入れてたし。軽アイゼンも準備してたし。使いたいぢゃない?
リハビリでなく去年のリベンジ。

AM10:00。
石鎚ロープウェイ。お〜晴れてるっ!!いいんでない?
ロープウェイ001
スキー・スノボ客とロープウェイ。最近のウェアは派手だね。
ロープウェイ002
成就社まで歩いて上がる。20分ぐらい?登山靴。って滑らないんだね。
さすがビブラム。セッターで登ってたのがアホらしい。
ロープウェイ003
成就社。去年とはウッテカワッテいい天気!!初詣。
成就社001
が、山頂付近は...なんだあれ。
成就社002
神門くぐって出発。
成就社003
先行者が踏んでくれてるから歩きやすい。
登山001
天気がいいって素晴らしい
登山003
去年よりは雪、少な目か?まぁ去年は吹雪いてたからねぇ...
登山004
AM11:33。小屋で休憩。力あめゆなんてもんは売ってない。ヒトはいない。
小屋002
眺めヨシ。
小屋001
ココで軽アイゼン装着。
小屋005
アイゼンの刺さる感触が気持ち好い。
登山2001
こんな景色去年は見れなんだのに。
登山2003
来て良かった。
登山2004
雲が速く流れてゆく。
登山2005
すると何やら怪しげに。
夜明峠0001
夜明峠。山頂見えずw
夜明峠0002
振り返る。下界は暖かそうだねぇ
夜明峠2007
振り返る。コレを逝くか。
夜明峠2008
振り返る。帰るか。
夜明峠2010
振り返る。逝くか。
夜明峠2009
逝くか...
夜明峠2011
PM12:31。
登山3004
鳥居。去年と同じぢゃないかorz
登山3003
冬場は土小屋ルートは使えん。
登山3002
下りてくるヒト多数。上は真っ白でなんも見えん。だとさ。
登山3005
去年ココで滑って軽く堕ちたw
登山3006
おっちゃん滑るなよ〜
登山3007
コレ落ちたらよう助けん。
登山3008
真っ白。
登山4005
五里霧中。
登山3009
コレが大きくなったら蔵王のヤツになるのね。
登山3014
珊瑚みたい。
登山4002
見覚えのあるアーチ。コレをくぐれば。
頂上1001
「兄ちゃん遅いわぁ〜w」って挨拶してくれた。朝はキレイに晴れてたらしい。
頂上1002
風力発電も凍る。
頂上1003
PM1:07。石鎚神社頂上社到達(泣)
頂上1004
写真撮ってくれって言われたんでならワタシも。と。記念撮影。
頂上1005
鳥居も凍る(泣)
頂上1006
天狗岳またもや拝めぬ(泣)
頂上1010
水で発熱するらしいのだが、一向に温まらず。バーナー持ってくれば良かった(泣)
頂上1007
気温が何度なのかは知らんが、G-SHOCKが曇る寒さw
頂上1014
スッと明るくなる!!
頂上1009
薄っすらだが、キター!!ホントに数秒。ありがと〜っ!!!
頂上1011
避難場に隠れてしばし休憩。
ワタシ含め5人。今年もダメだったっすわ〜。と、談笑させていただく。タブン去年も居たヒトだと思ふ。
PM2:00。下山。鼻毛が凍る。
下山1001
横殴りの吹雪。
下山1002
夜明峠もガスってる。
下山1005
成就社も雪降ってる。
下山1006
PM4:20のロープウェイで降りる。
下山1007

ラーメンショップでミソチャーシュー喰らう。沁みるねぇ。
下山1008

いやぁ〜残念。去年よりは良かったけどネ。ま、自然相手ですからコレばっかりはしょうがない。しかし、登山靴はいいね。登ってるヒトみんなダナーみたいなゴッツイやつだったけど。ミレーのゴアテックで十分。軽いし。安かったし。専用品には理由がありますね。あと、アイゼン。ラクっすわwそれでも、4本!?ってビックリされたけど。去年はセッターにゴムスパイクだったんスよ...。10本は高いし...。かさ張るし。先行者なしのラッセル登山スル気は毛頭ないし。ま、病み上がりにはキツかったけどw足の付根がw数日、階段通りたくなかったwでも、体調の方は完全回復。やっぱり動かなきゃダメだ。寝てばっかだったから治んないんだ。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
