KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: お遍路   Tags: ---

14/88

七折梅園から帰る途中にポンポンポンと看板を見つけたので寄ってみることにした。

第48番札所 西林寺

まぁ、いわゆる町のお寺ですね。規模も大きくはないです。新しくしたのか境内の中はキレイでした。

住職さんはひたすらクシャミしてました。鼻炎全開らしいですw


第46番札所 浄瑠璃寺

少し山手?にある静かなお寺。立派な木がど真ん中に。

京都ナンバーの原チャリでお遍路してる2人組がいた。頑張れ若人。


第47番札所 八坂寺

境内改装中。

が、本堂裏の地下。ヤバい。
八坂寺仏像02
小さい仏様がビッシリ。
八坂寺仏像

やっぱりお遍路なめちゃいかんね。歴史、伝統と地味に思えても、ぶっ飛んだトコロはあるねぇ。
名所巡りにしちゃイカンのだろうけど。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
