KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: CRキャブレター   Tags: ---

準備


休みをとる。ウフフフフ。休みがとれた。っつーことは
現実逃避に行ける!!
もう、数週間前から天気が気になってしゃーない。

どうやら天気は思わしくない模様。だけれども休みをとってんだから中止はありえない。
ので。

まず、バイクを悪天候仕様へ。茶こしを付けたCRキャブは雨やら花粉やら黄砂やらPM2.5やらと空気の悪いこの時期にはダメージがデカいと判断し、パワフィル仕様へ。そんでもって、純正のサイドカバーを引っ張りだしてきて取り付けた。サイドカバーは雨から少しでも隠せるかな?と。位置的には微妙なんだけど。フム。これ結構アリな気がするwジェット類は夏仕様をベースにニードルクリップを濃い目に変えた。この季節昼夜で気温の変化激しいからよくわからん。雨だと濃くなるだろうし。標高でも違うし。係数多すぎなんぢゃ。後はエアスクリューで調整かな?アイドルスクリューが欲しい。

パワーフィルター春仕様
Mジェット #118 
Sジェット #38
ニードル 5177 上から4.5段目(ワッシャ)
エアスクリュー  ?

んで、キャンプ道具。テント。寝袋。etc...。とりあえず寝れる最低限だけのものを。キャンプ場を決めて行くわけではないんだけれども、調べてるとどうやらこの季節は無料だったり格安だったりするトコはやってなさそう。ま、ガッツリ探せばあるんだろうけど。で、ソコソコの料金のトコは色々そろってる「施設」なもんで、あれこれ持ってく必要はないであろう。と。飯は他で喰うし、風呂は温泉or銭湯。朝のホットコーヒーは自販機w銭払わにゃ泊まれん場所には絶対自販機はある。寝るだけで構わぬ。

服装。昼暖かく、夜寒い。そしてそれがどの程度なのか?んでもって雨なのは代えがたい事実なもんで。メチャ難しい。タブンそこまで冷え込まないだろう。と。インナーは重ね着で。ヒートテック数枚で対応スルことに。でジャージ+ペラペラのナイロンジャケ。ジャージはかなり使い勝手いいと思ってる。首まであるし。フリースほど嵩張らないし。んでペラペラでもナイロンジャケがあるかないかで大違いなのは石鎚登山で発見した。ペラペラでいい。いやペラペラがいい。アウターは革ジャンだとバイクで走るぶんにはいいんだけど動きにくい。フライトジャケットは暑かった時に大きな荷物でしかない。ので、大昔に買ったゴアテックの迷彩ジャケットwカッパ兼用。だけど大昔のものなもんで防水には信頼性がない。ので防水スプレーをコレでもかと振りまいておく。靴は相変わらずセッターw濡れると靴下ビチャビチャなんだけどwソコはなぜか変えないのよねぇ。コレってのがナイってのもあるんだけど。痛めつけたいだけなのか?

で、荷物を載っけるのでバイクのシートをペイトンのセミダブルに。シングルじゃムリ。が、ダブルのシート買っときゃ良かった。気づいたときは?いや、前から思ってはいたんだけど、スグ必要でないと後回しにしてて。セミダブルも固定しにくいのよね。それでも投げ売りカバンのおかげでラクになった。リュックタイプにできるようになってたからシートの下に肩の部分を通しといた。で、パチンと繋げりゃ固定完了。予備でネット被せる。工具とカッパズボン&防水シートはサイドバックに。この為にオマツさんにステー作ってもらったんだから。サイドバックなけりゃイチイチ大カバン紐解いて漁らなきゃダメなのよ?ツーリングでそんなことやってたら前に進みませぬ。

コレに合わせてとうとうニューカメラを手に入れた。
FUJIFILM X-Pro1!!
出た瞬間にその風貌にトリコになり。少しづつ小金を貯め。別のモノに使っちゃったり。紆余曲折を経て。満を持しての購入。基本性能は同じでそれでいてサイズが一回り小さい、これの後継機?X-E1が出て。デカいX-Pro1は売れなくなるだろう。と、読んでたのに、価格が下がるかとおもいきや下がんねぇし。だから、オリンパスのOM-Dのほうがコンパクト&防塵防滴でレンズも多く、何より手ぶれ補正内蔵だから、バイク&チャリ移動のワタシには合ってるんでない?とメチャ悩んだり。だいたい田舎じゃ実物が見れないから怖いんだよ。実物はかっこよくてよかった(嬉)レンズはセットの35mmではなく、18−55mmのズームレンズ。まず必要なのは撮れるコトかと思って。現実逃避の旅での足でズームは限界がある。


準備完了。
さて、逝けますかねぇ。
ま、帰ってこれたから書いてんだけど。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
