KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: 九州   Tags: ---

トリップ(雨)

仕事が終わり予定通りに休みに突入。
準備は万端。だけれども次の日はアメ。だったらもう走っちゃえ。ってことでパワフィル仕様の状態も再確認したかったんで今治の海岸線を西へ。思いのほかCRのセッティング出てんぢゃないのか?と。悪くない。しかし、佐田岬の三崎港まで
遠いわっ!!
三崎港に到着したのがPM10:40。最終便には間に合った。
DSCF5361.jpg
PM11:30出港。待ってる間、トラックの運ちゃん&香川の学生さん?と話し込む。香川から三崎までって四国横断じゃないか...。って話してたら、イヤイヤイヤイヤどこ行こうとしてんスかw?ってw

AM0:40。大分県は佐賀関港に着岸。中々エンジンがかからなくって焦った。チト寒いんかな?R197でで大分方面へ。信号待ちしてたらタクシーが横付けしてきてビビった。なんヂャこいつ?と思ったら「兄ちゃんテールランプ切れてるよー」って。おっちゃんアリガトー(泣)大分駅近くにネットカフェがあるはずなんだけど、わかんなくてR10でうみたまご抜けて
AM2:00?別府駅近くの近くのネットカフェへ。の前に屋台でラーメン喰らう。合コン帰りのお兄ちゃんたちの反省会が面白かったwネットカフェで仮眠。
DSCF5365.jpg
DSCF5366.jpg

AM7:30出発。寝すぎた。雨降ってる。パワフィルにカバーしておいたんだけど、やっぱり中々にエンジンがかからぬ。湿ってんのかなぁ。と。別府から大分自動車道に上がる。ホントは大分で仮眠して、トラックの運ちゃんに教えてもらった通りR210で湯布院まで下走る予定だったんだけどね。
高速道路。いやぁ雨降ってるねぇw怖いねぇw降る雨より先行車の巻き上げる水しぶきが怖いよね。だけど風が全然ないのが救いですね。数日前は春の嵐だったからビビってたんだけど。PA&SAをハシゴする感じで。移動日です。先は長いのです。ムリはしませぬ。しかし、さすがに下りも上りもバイク見かけないねぇw鳥栖JCで長崎自動車道に変わっても雨は変わらず。ひたすら西へ。悪天候。感覚マヒしてます。いや悟ってるね。
DSCF5367.jpg
DSCF5369.jpg
DSCF5373.jpg

川登SAまで辿り着いたときぐらい?雨は止んだ。でも路面は濡れてるから先行車は水を巻き上げてくれるもんで、バイクもワタシもビチャビチャなの。時間はチト早いけどキャンプ地を決めようと。さすがに疲労は溜まってるし。ガッツリ移動日って決め込んでたしね。ツーリングマップ&スマホで検索。スマホは電源切ってた。ぢゃないとバッテリー持たないっす。一応、予備充電器も持ってってたけどね。電話で空きと場所を確認。ま、イッパイってことはないだろう。この時期。

東そのぎで降りてR34から山方向へ登ってゆく。エラい自衛隊車両が降りてくる。で、キャンプ地。龍頭泉いこいの広場。
DSCF5375.jpg
DSCF5376.jpg
テントサイト1,500円。公園?かな?テニスコートやドッグラン場なんかも。テントサイトはグラウンドだね。雨降ってたからグチャグチャ。TT100GPでも滑るワイwマットの上に張らせてもらった。案外覚えてるもんだねぇ。張るのに20分もかからんかった。が、なんだコノ霧はw
DSCF5377.jpg
DSCF5387.jpg
とりあえず周辺を散歩。桜が有名らしいけど流石にコノ場所だと早いね。大村湾を望む小高い丘って書いてたんだけど、山奥ですからねwテニスしてるヒトやバンガローの方ではバーベキューしてるヒトも。隣は陸上自衛隊の演習場なのね。で、その龍頭泉とやらを観に行く。滝ですな。
DSCF5383.jpg
DSCF5380.jpg
で、買い出しへ。R34を下ってコンビニ。の前にレッドバロン大村を発見。テールランプのバルブ購入。そして装着。タバコ吸いながらお金持ちなオジ様ぁと談笑。ワタシに2,3台( ゚д゚)クレ。乗るからw大村駅のコンビニで朝飯購入。帰りに定食屋?食堂?で大村寿司っつー地元の寿司を喰らう。さすがに怖かったので稲荷&巻き寿司のセットにしたw美味しかったっス。ちらし寿司の押し寿司バージョンかな?
DSCF5388.jpg
DSCF5389.jpg
テントに戻ると施設のゲート閉まってたwま、開け方は教えてもらってたんだけど。人っ子一人いねぇ。さっきまでソコソコ賑わってたのに。泊まりはワタシ以外居なかったんだね。で、我がテントの入り口にメッセージボードが。帰ってきたら電話をください。とのこと。ん?あぁ電源切ってんだ。スマホ。電話する。
・この施設でたった一人になる場合は宿泊させちゃダメだったらしい
・次の日は休みだからこの日はヒトを宿泊させちゃダメだったらしい
・事前予約もしてるし否は施設側だから宿泊OKだと
・火は使わないでくれ。と
・っつーかマジで気をつけてくれ。と。
フム。これで問題起こしたらエライさんにドヤされるんだろうね。
あ、風呂入るの忘れた。そういや温水シャワーてのがあったな。でも湯出るのか?さすがに電源切ってるだろう。
出たw!!
DSCF5386.jpg
あたたまる〜wずっとうずくまって打たせ湯してたwそして全裸でテントまでw寒っwタオル忘れたのwしかしテントに泊まらんでもシャワー室に居た方が快適だったんぢゃ...イヤ!そんなこと考えちゃダメだ!!スルことないのでPM8:30に就寝。
DSCF5390.jpg

予備走り+初日
走行距離 約423.4km(GoogleMap上)
九州横断!!






 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
