KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 九州   Tags: ---

トリップ(端島)

AM5:30起床。
クソ寒い。
まだ日は出てないけど、いい天気になりそう。自販機でエメマンホットとパンで朝飯をすませる。しばし微睡んだ後にテントをしまう。寒くて身体の動きが鈍いねぇ。で、荷物をバイクに載っけてから散歩。
大村キャンプ0001
結構、陸自演習場が雰囲気いい。こっちから日が昇る。が、寒くて日が出てくる前に踵を返すw大村湾。微妙にしか見えんゾ。
大村キャンプ0002
大村キャンプ0003
AM6:30出発。したいんだがエンジンがかからぬ。やっぱり寒いから?こんなに掛からんかったけ?ぐむぅ。スロージェットを#40に変更。鬼キック。かかったー(喜)汗ダクになった。
山からR34へ下る坂。
眺めが良い!!天気がいい!!最高ぢゃ!!
大村キャンプ0004
R34を南下する。ウ~ン混んでるね。そうか。通勤ラッシュといふヤツか。都会だねぇ。長崎市へ。数年前に正月ごろ来たね。アノ時は曇ってた。天気がいいと雰囲気が違うwが、やっぱり密集してるなぁ都会だねぇ。長崎港まで出てグラバー園前の常盤ターミナルへ。この旅の目的地。が、時間が早いので周辺を散歩。
長崎0001
長崎0002
いい天気です。最高です。桜もキレイ。やっぱり晴れてると清々しいねw
長崎0005
長崎0006
で、常盤ターミナルへ戻る。はい。ココからクルージングツアーでございます。
軍艦島へ。
だからお天気が気になっていたの。ここまで来て「出航できません。」じゃ、やってられんからね。前日に確認した時もお姉さんが「明日はほぼ確実に出航しますよ♡」っつて言ってくれたからね。よかった。平日にもかかわらず思いのほかお客がいた。AM10:40出航。名物おぢさん?が色々説明してくれる。福山雅治をゴリ押ししてたwデッキにあがって海風を浴びる。
軍艦島0001
気持ち好いねぇ。卒業旅行?かなんか知らんけど女の子4人組がキャッキャキャッキャはしゃいでたw軍艦島は端島が見えてきた。
軍艦島0002
まずは端島の周りを周遊してくれる。ヤバい。マヂでスゴい。
軍艦島0003
軍艦島0007
ココに世界一の人口密度5,000人が文字通り方を寄せあって住んでた。のに寂しく崩れた廃墟群。
軍艦島0004
海に浮かぶ異様な光景がCGか映画のセットぢゃねえのか?って目を疑っちゃいます。小説や映画やマンガ、ドラマ。そりゃ舞台にもなるわな。っつー。
軍艦島0005
離れて見るとマヂで軍艦。動きそうぢゃね?お姉ちゃん落ちるゾ。
軍艦島0006
上陸。行けるのは整備された南?の方だけ。そりゃ居住区の方行きたいけどね。安全ではないでしょうから。
軍艦島0008
好すぎるほどの天候が怖い。自分を含む観光客たちと立入禁止の廃墟群との異質な感じが怖い。
軍艦島0009
やっぱり震災のことがヨギる。
軍艦島0010
船に戻る。思いにふけりながら端島をアトにしてるとB’zのPVが流れ始める。端島で撮影したPV。B’zはキライぢゃない。太陽のkomachiエンジェルとか持ってたし。PVも格好よかった。が、B’zファンの方々には申し訳ありませぬが、ココは
思いにふけさせてくれ!!
流すならば行く時にだろう!!
PM1:40常盤ターミナル着岸。飯を喰らいにゆく。長崎だから長崎ちゃんぽん。ウマし!!
長崎0010
大浦天主堂によってみたが、金とられるみたいなので踵を返す。前もそうだった気がするw前行ったからグラバー園はいいやw
長崎0007

PS
流行病のように唐突に現実逃避したくなるのですw
GWは集まるんすかねぇ?





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
