KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 九州   Tags: ---

トリップ(小浜)

昼飯を喰らって常盤ターミナルに戻る。バイク置いてたから。
さて、どうしますかね?と。端島に行くことしか頭になかったのでアトは流れでってアバウトな感じでwツーリングマップみてたら参加してたツアーのガイドのおねぇさん♡が私服で出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!♡お昼休憩かしら?ちゃんと覚えてくれてたみたいで「先程はどうもぉ(*^o^)乂(^-^*)」って♡オハナシする♡ま、無料観光案内でしたけどねorz
ガイドのおねぇさん♡が去ったので出発する。出来ぬ。エンジンがかからぬ。気温も上がってる。パワフィルだろうが茶こしだろうが、こんなに掛からんかったことはない。悪くても2,3発でかかってた。プラグ。白いな!!薄いんかい!!コレか!!なんでや?スローを#42にしてエアスクリューを1/4締める。コレまでだとかなり濃いはずなんだけど。キック!!普通にかかった!!(喜)走る。ヤッパ濃いε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノスロー#40に戻して、ニードルクリップ上げる。こんなもんかな?

R34で東へ。満足したので帰りながらの観光にしようと。海岸沿いに出ると眺望がいいっ!黄砂はドコだ!!PM2.5はドコだ!!
R34風景002
所々で停車しながら走る。
R34風景005
段々畑に雲ひとつない青空。ツーリング日和なんだがバイク見かけないねぇ。クルマも少ないんで走りやすい。あぁ。平日か。
R34風景003
R57に移ると雲仙。雲仙も前に走ったけどアノ時は海沿い回ったハズ。
で、キャンプ地。は休暇村雲仙。休暇村なだけあってちゃんとした宿泊施設もありますけれども、テント。900円。池のほとりですね。長閑ですわ。
諏訪の池001
早々にテント張って、身軽になって来た道戻る。
R34風景004
行こうと思えば東側まで行ってキャンプもできたし、フェリーで熊本に渡ることも出来たんだけれども、ガイドのおねぇさん♡が「今日の天候だと小浜で夕日がキレイですよ♡」っつてくれてたから。小浜。福井県にもありましたね。オバマ大統領で町おこし。みたいな。ココにも記念撮影的なのがあった。温泉町ですね。
小浜002
そこかしこから湯気が出てます。硫黄臭いw日本一長い足湯があって浸かりながら夕日を堪能ってのがウリのようです。物産館?で蒸し牡蠣売ってた。が、1kgから。と。ナゼに?1個からでいいぢゃないか。喰わせろや。
小浜001
夕日にはまだ早いのでお散歩。してたら、温泉町の裏に小高い山があって一面桜。7,8分咲きってトコですかね?メチャクチャきれいぢゃないの。
小浜さくら001
そしてヒトがいないwナゼに?コレ一番のウリになるんぢゃないの?ガイドのおねぇさん♡ゼーゼー言いながら登る。
小浜さくら008
海と桜が相当いい!!太陽が眩しいっス。
小浜さくら003
あぁシンド( ´Д`)=3
小浜さくら007
ココで夕日か?と迷いに迷い降りる。が、まだ沈みそうになかったので、R57の雲仙岳への道ほうへ。坂なんだよね。歩き過ぎぢゃ。けどいい眺めデスなぁ。
小浜さくら010
そして海へ。フム。雲がないキレイなグラデーションの夕やけに微睡む。ナゼにガイドのおねぇさん♡がいないのか。
小浜さくら009
太陽が沈んだアトに飯を喰らう。小浜ちゃんぽん。ちゃんぽん連チャンw何が違うのか?と。う〜ん。あんまり変わらんwウマいのは間違いないっ!!が、ちゃんぽんと寿司は合わんw
小浜さくら011
んで、温泉♡。飯喰ったら無料だったので。癒されるぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:で、暗くなって休暇村へ戻る。フム。一人だねぇwみんな走らないのかねぇ?金曜日だよ。今日は天気よかったんだけどなぁ。で、カメラのバッテリーが切れた。2本もw乱射しすぎwダメ元で宿泊施設の受付へ行って交渉してみた。二つ返事でOKですよ。と。助かった。しかも朝は7時から開いてるらしく、そのまま明日まで置いてもらうことにした。ホント助かりましたよ。で、またテントに戻ると、バイクがイル!!3人組のお兄ちゃんたち。福岡からとのこと。ハーレーにW800そしてV-MAX。いいの乗ってるなぁ。かっこいいネ。気さくでいい兄ちゃんたちでしたよ。我がバイクで一人でキタっつーと喰い付いてくれるwいや、哀れんでくれてるのか?慰めてくれてたのか?

2日目
走行距離 約127.8km(GoogleMap上)
あんまり走ってないけれども、いい1日でした。








 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
