KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 九州   Tags: ---

トリップ(雲仙)

AM6:00。起床。天気は良さげ。寒い。
テントをたたむ。ジョージアブレンドほっとで一服。このサイズのバイクだとバーナーとか小物すら邪魔に感じるのよねぇ。荷造りしてバイクに載せる。バイクカバー?かけてたんだけど朝露でバイクが濡れてる。フキフキ。あぁW800とV−MAXがビチャビチャぢゃwハーレーはバイクカバーかけてた。彼はキャンプツーリング慣れてるんだろうね。AM7:00。彼らを起こしたくはないんで、少し離れてからエンジンをかける。ふむ。余裕でかかったwロビーに充電器とりに行く。朝早くに開いてくれて助かった。休暇村宿泊施設から海を見下ろす。
休暇村うみ眺望
テントサイト前を走った時3人組のおにいちゃんが起きてて(起こしちゃった?)手を振ってくれた。こういうのが楽しいのよね。また会いませう。
で、本日は帰りがてらに雲仙岳をば走ろう。と。R369へ。コノ時間コノ道ヒトもクルマもいやしねぇ。楽しいwんで、R57に合流して山のワインディング
?超寒しっ!!雲仙地獄?ここだっけw?パシャパシャと写真だけ撮ってスグ出発。まだ店もクソもないw
地獄
地獄02
温泉街?を抜けて、仁田峠循環自動車道路へ。一通の雲仙ロープウェイへ向かう道。無料ではありますが協力金をお願いされているようです。100円。でいいみたい。おっちゃんに挨拶して仁田峠へ。クネクネの登り。楽しい。後ろの荷物が無けりゃね。寒いがwが、登りきった?ぐらいのトコから景色が開けてきて。
ヤバい!!これメチャクチャきれいぢゃ!!
ミルキーウェイ01
息子夫婦に連れてきてもらったらしいおばあちゃんが一人でいて、挨拶したら「すごいねぇ〜!キレイねぇ〜!」っつって大盛り上がりw息子夫婦はドコだw?こんな山奥に一人で?どうやって辿り着いた?
ミルキーウェイ002

そのまま進むと雲仙ロープウェイ。
雲仙ロープウェイ01
いいね。やっぱりスゴいわ!なんちゅう景色ぢゃ。もっと上から。と思ってロープウェイ。は、まだ動かず。ぐむぅ。登ったれwと、妙見ロープウェイ駅まで山登りwキツいw傾斜が。ゼーゼー言いながら妙見駅。
雲仙ロープウェイ04
雲仙ロープウェイ03
あ”ぁ〜!!来てよかったぁ〜!!
雲仙ロープウェイ05
雲仙ロープウェイ07
ここから妙見岳山頂や妙見岳山頂や普賢岳へ登山できるんだけど、さすがにギブw登ってやろうって気構えが出来てないからね。歳食ったな。しかし朝日が登る時間だったら、もっとスゴいの見れたんじゃなかろうか?涙でた。歳食ったな。降りる。動き出したロープウェイでwしんどかったの。ホント歳食ったなwロープウェイ内で従業員のお兄ちゃんと2人。「この時期で、こんなに見渡せる日はまずない。」とのこと。前々日の雨とかが良かったんじゃなかろうか?と。スゴい日に来たもんだ。雨の中走ったのはムダぢゃなかった(涙)

雲仙ロープウェイ駅に降りて再出発。キック一発。よし。間違ってないっ!!クネクネ下る。一通なんで楽しい。R389に出て快走。まだ走ってるモノがいないから。と、思ったらなぜか県道131に入ってた。まぁいいか。と北へ。フム。なんかこの辺まで降りてきたら霞んでるねぇ。
13102.jpg
で、コンビニで休憩。コンビニ?ケーキ屋?合体した感じ。で、桜モンブランとやらを喰らう。軽く山登りした身体は糖分を欲している。あぁ身体に染み渡る甘さw美味しいぃw普段はマズ喰いませぬw
131.jpg
13101.jpg
で、広域農道を東へ。クルマが増えてきた。コレもしかして地元の人たちの抜け道?島原城を横目にR251に抜け、島原港へ。はい。フェリーで熊本に渡ります。コレは前走った時も乗った。カモメが並走してすごかったのよね。
出航までターミナルで休憩。う〜ん。雲仙上空いわし雲。これは
島原港01

降るな。

ゴーストが囁く。








 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
