KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 九州   Tags: ---

トリップ(雨2)

さて。熊本に渡りましょうかねぇ。で、阿蘇を走ってお家へ帰ろう。
が、島原のターミナルで時間を待つ間にミルミルと雲が広がっていく。
フェリーに乗船。カモメも待機w
カモメ待機
始動。カモメも始動w
カモメ群がる
群がるw天気が良かったらねぇ。光量不足でこのカメラじゃウマく捕らえられぬ。AFの追随が遅いからマニュアル。ムリ。ま、ソコは捨ててるからしょうがない。動く被写体はD90に任せます。
カモメ群れ01
カモメ002
熊本港着岸。コレ絶対降るねorz
熊本港
そしてR57へ。もうコレ一本。週末に入ったからねぇ。クルマ多いなぁ。コンビニで休憩。してたらとうとう降りだした。のでカッパズボンと荷物にカバー。休憩中で良かった。走りながらの時だともうちょいもうちょいと先延ばしにしちゃって結局ずぶ濡れになってしまうのよねw雨が降り出したことにより、寄り道スルことなく阿蘇を目指す。
阿蘇。雨なのにクルマ多いなぁ。クソ寒い。気温4℃!!冬ぢゃねえか!!前来た時夏ぐらいやったけ?GW?明るい緑がメチャきれいだったのよねぇ。だから、予定では阿蘇巡りもう一回して、どこかで一泊して帰るつもりだったんだけど
阿蘇乙姫
阿蘇風景
雨だし。メチャ寒いし。見渡す山々は茶色だし。R57から一度も逸れることなく華麗にスルーする。やまなみハイウェイとかさ、いい道多いんだけどねぇ。阿蘇山抜けたらマイウェイ。が雨が強し!!
道の駅すごうで休憩。凍える。腹減った。が、ビチャビチャなんでカッパ脱いで飯喰うのがめんどい。
すごう
竹田でR502に。前もコッチに回った。のはウマく雨上がったら原尻の滝行こうかな?と。山抜けたら天気変わらないかな?なんて。でも降り続けるのよねぇ。あまりの寒さに道の駅きよかわで休憩。雨桜がキレイ。テイクアウト用にしてくれた豊後牛丼ウマし!!そして、なぜか一人で佇んでたセーラー服のお嬢さんメチャかわいかったw
きよかわ
豊後牛丼
そのままR502を心を無にして臼杵へ向かう。心頭滅却すれば凍雨もまた温し。温ないワイ!!臼杵。混んでる暗いねぇ寒いねぇ。このまま臼杵港から八幡浜に渡りたいトコなんだけど、佐賀関ー三崎で往復買ってたのよねぇ。R217をひた走る。海岸に出ると暴風雨!!怖い!!寒い!!佐賀関ドコなんだ?っつーぐらい佐賀関が遠い。

佐賀関港到着。するとフェリー乗船中。カッパ着た誘導員のおっちゃんが「兄ちゃん三崎か?もう出るぞっ!!ハヨ受付行けっ!!」と。少し出航を遅らしたかもしれぬ。スミマセン...。フェリー内でぐったり。あぁ、暖かい。そして三崎港に着岸。ようやく愛媛に戻ってきたぁ。と思いきやココからが遠い...浪速にいた時もそれなりに消化試合はこなしてきましたが、浪速での消化試合は距離よりも渋滞との戦いなのですよね。
なんだ佐田岬半島のムダな長さワ!!
真っ暗なんぢゃ!!雨で視界が悪すぎるんぢゃ!!八幡浜まで行って高速に載ろうとも思ったけど、夜で、雨で、金払って、また後続車につつかれてってのはイヤだ!てことで海岸線をマイペースで帰ろう。と。で、松山でR11に乗り換えて帰る。桜三里。寒い。疲れた。予備日1日の予定だったんだけどムリして2日残して良かった。仕事どころじゃなかったぞ。


行き帰りは雨に見舞われまして。ハイ。雨男の本領発揮というトコでしょうか?しかしながら、長崎での好天候は好い旅の思い出を作ってくれましたよ。待望の軍艦島にも行けたし。期待してなかった桜は例年より早く開花したみたいだし。雲仙の眺望はハンパなく良かったし。しんどいしんどい言うても、やめられんなぁ。どMですから。もうちょい暖かくなればキャンプするヒトも増えるだろうからね。一人の夜はつまらないw十分な睡眠時間確保できるからソレはソレでいいのかもしれんけど。

全行程
走行距離 約916.7km(GoogleMap上)
よく走りました。

スポンサーサイト



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
