KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: CRキャブレター   Tags: ---

Mノズル

なにが。




なにが
Coming soon...ぢゃっ!!
ヾ(。`Д´。)ノボケェ〜っつつ!!!

早めの梅雨入りだぁ?あぁ、まぁエエわい。雨も降らにゃ、水不足で干上がるけんのぉ。
ナゼ、


ヾ(。`Д´。)ノナゼに、週末に雨が降るっ!!
オマエ、平日は晴れとったやないかぃっ!!まぁ、土日に降るのもしゃあないわな。梅雨入りしたんやし。
だが、変態パーツを入手してさて、セッティングしましょか?ってな時を

ヾ(。`Д´。)ノピンポイントで狙うなやっ!!
ワシャ、ホンマに雨神かっ!?
ヤバいっ!!


あおサンっ!!tsサンっ!!
コレはマヂでヤバいですぞっ!!(((( ;°Д°))))




気を取り直しましょう。
CRキャブレターを使用していますので、前々から噂は耳にしておりました。旧式のCRキャブレターの性能を向上させると言われる夢のパーツ
Mノズル。
間違いがあってはイケませんので詳しい説明は省きます。
正直、普通にCRキャブレターで満足していたトコロはあります。FCRやTMRを知りませんから。大雑把なO型ですから?セッティングに関してもバッチリ合ってるかどうか怪しいですし。
しかし、この所、| 壁 |д・)変態さんたちm(_ _)mとの交流が深まるにつれ、ズブズブと。。。
そう。そんなワタシは
簡単に流される男。
気がつけば、ライホルと同時にファクトリーまめしば様へ注文しておりましたw
ノズル01
この形状。何なんですか?極小パーツですよ?ドコからこういう発想が出てくるんですかね?個人でこんなことやってる。。。っつーか、なんでそんなトコロまで突き詰めれるの?wあの人といい、あの人といい、あの人もそうだ、あの人は仕事か。あの人もだ。やっぱりみんな変態だ| 壁 |д・)

そう。まめしばサン。連絡を入れさせいただいてから丁寧に対応して頂きましたっ!詳しいガイダンスも添付して頂きまして。至れり尽くせりでホント助かりました。
もちろん、組み込みは即日行いましたw当然ですねw

まず、ガイダンスを熟読します(`・ω・´)ゞ
ノズルの交換自体は簡単ではありましたが、それは結果的にそうだったというだけでして。未だバイクの全てにおいての知識は圧倒的に不足してますし。経験のない作業でしたので必要不可欠な項目でありました。

キャブレターを外します。
ノズル02

作業台に必要な物をすべて揃えます。
ノズル03

PCでガイダンスを見ながら組み付けを行いました。
このガイダンス。ホントに詳しく説明してくれてまして。作業手順はもとより写真による解説、細かい注意点、ミスの予測まで。適当に取り付けて方向間違ったとか、締めすぎたとか、キズ入れちゃったとか、そんなおバカなワタシにはタイヘンありがたいっ!!

装着っ!!
ノズル04
完了っ!!(`・ω・´)ゞ


まずは、そのまま走ってみて下さい。とのコトだったのですが(汗)薄くなるハズなので

茶こしファンネル@ノーマルノズル仕様
Mジェット #118 
Sジェット #42
ニードル 5177 上から4.5段目(ワッシャ)
エアスクリュー  ?

茶こしファンネル@Mノズル仕様
Mジェット #122 
Sジェット #42
ニードル 5176 上から5段目
エアスクリュー  1戻し

完全に適当です(汗)(^▽^;)
お外は暗くなってるんですけど、新しいパーツが付いたらねぇ。走りたいっすよねぇ。
ちょっとだけ。。。

ヲっ?なんか適当な割にはスムーズ?な感じがする。薄い気はするんだけれどもなんやろ?この感じ。いつものスロットルの感じと車体の動き方が違う?の?ソレはジェット変えたからか?やっぱりそのままで乗ってみるべきやったかしら?経験値不足なもんでドコがどうとはウマく言えないんですけど。。。意味不明な感想を羅列しそうなのでヤメておきます。ただ、間違いなく
好くなってるっ!!
ソレを踏まえて
低開度は、まぁ悪くないのかなぁ?少し濃くてもいいのか?エアスクリュー?
下から上まで開けていくと半開度かその上ぐらいのトコで谷?というか少し伸びにくいトコがある。
そこ抜けると、7、8,000rpmぐらい。まで軽くまわった。タコメーターのバルブを買わねば(汗)
全体的には薄いのかなぁ?一辺、こりゃ濃いわ。ってトコまで見てみんと基準ができんかな?

ご近所さんのコトもあるので20分ぐらいで帰る。
ま、週末に遊び倒そう。


そう思っていたら!!!!\(*`∧´)/

始めに戻る。

スポンサーサイト



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
