KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレターセッティング

(^ε^)♪台風一過晴れ男kotetsuデス!!
いやぁ、先週のブログ書いたアトに
台風接近情報観た時はマヂでビビりましたけどねぇw

といふことで。
キャブレター再セッティング!!

茶こしファンネル@Mノズル仕様6
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5175 上から7段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

オマツさんに乗ってもらった仕様ですね。
これを
************************************************
6月中旬 晴れ
AM11:00 納屋 24℃ 52%

茶こしファンネル@Mノズル仕様7
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5174 上から4段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

ま、届いたニードルを。と。冷間時の一発目のアイドリングが安定しませぬ。コレはオマツさんに乗ってもらった時もそうだった。近所の小ダムへ。ほほう。濃くなってきてモリモリ感が出てます。下で引っ張ると7,000rpmまでまわった。が、なんかギクシャク感がある?滑らかに回転が上がって行かない?ソレと急開した時にツいてこない。まだ、冷えてんのかな?小ダムの坂。もやっぱりギクシャク感?ソレに急開時のモタツキ。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様8
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5173 上から4段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

ギクシャク感とかモタツキとか全て放り投げw濃くなるだろうな。と思いつつも、買ったし試しとこう。みんな#5173ぢゃない?と。
。。。
(°Д°;≡°Д°;)アレ?薄くね?
マヂで。ニードルのストレート径が細くなってるはずだよね?クリップ段数は同じ4段目。どう考えても燃料が多く出るはずなんだけど???いつもの小山を目指す。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様9
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5173 上から5段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

フム。
。。。
(゜д゜;)薄いよね?
小山の坂。エンジンだけ唸って車両がついてきてない。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様10
Mジェット #125
Sジェット #42
ニードル #5173 上から5段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

この前の市街走行の時メインジェット#122>#125 スロージェット#42でまっくろくろすけになったからスロー弄る気なかったんだけど。。。もうちょい濃くてもいいのかしら。。。でエアスクリュー少し締める。フ〜ム。なんか、
(-。-;)薄いよね?
コレさ。なんかさぁキャブレター
正常な状態になったんぢゃない?w

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様11
Mジェット #130>#132
Sジェット #42
ニードル #5173 上から5段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

メインジェット禁断の2段上げwまぁまぁ?う〜ん。もう1個あげとこか。で#132。違いが分からぬ。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様12
Mジェット #132
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

メインジェット#135にしたかったんだけどココだけ持ってなかった。#138にするかどうか迷いつつ、ニードルのクリップ段数を上から6段目にしてメール送ってから納屋へ帰る。おおう。
ココ好くない?っつーかキタろっ!!
モリモリ感があるんだけど、濃くないのがわかんのよね。これスゴいぞ?コテツ号。
覚醒。
ってのがバッチリ合う。怖いぐらいっす。CRヤバい!!Mノズルヤバい!!

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様13
Mジェット #135
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

納屋でジェット交換して再出発。あの人の庭へw返信がなかったけどいいんです。仕事なのかな?と。久々に走ってみたかったし。仕事終わったら出てくるんじゃない?みたいなw
街走りは特に問題なし。いや、問題ないどころか走りやすい!!もしかしたら極低開度域は薄いかもしれんけど、コレで( ・∀・)イイ!!と。庭を登ってトンネル内| 壁 |д・)100km/h| 壁 |=3で頭打ち?な感じ。濃い?薄い?どっちや?

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様13
Mジェット #138
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

ココは濃くするでしょうwやっぱりw山頂付近半袖寒いwふむ。下りになると怖くて開けられんのよねwまぁそれなりに出たしwいいんぢゃないでしょうか?
2013-06-22 17.46.16

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様14
Mジェット #140
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

で。麓の道の駅で休憩。
そしてメインジェットを#140に交換。
してたらメールがキタw
そして即キタw
2013-06-22 18.39.32
オマツさんにコノ感動をテンションアゲアゲで伝えるw
だってホントに
激変したんだもの!!
オマツさんに乗ってもらいたかったんだけど、靴がwあわてんぼうさんですwイヤ、ホント来ていただいてありがとうございます。マヂで誰かに喋りたかったんですww
日が傾いたので帰りましょう。帰りの下りでもスロットル開けたり締めたりと。
あ。後ろオマツさんが。。。Y(>_<、)Yゴメンナサイ。。。

しかし、ナゼにいきなりキャブレターの調子が変わったんでしょうか?コレまでのセッティングを踏まえると、どう考えても今の数値は激濃い状態のはずなんですが。Mジェット#125のニードル#5175&Sジェット#42でプラグ真っ黒だったんですよ?もちろん車両の挙動もそれ相応。Mノズルを取り付けた時にオーバーホールまではいきませんが掃除程度のことはしたんスよね。ずっとドコかに詰まっていたものが、掃除によって軽く剥がれそうな感じになった?そして、ニードル変えた時にごっそり取れた。という推理はどうでしょう?ふ〜む。もう一回掃除しておくべきか。それとも、今の状態を下手に動かさないようにスルべきか。。。

#140。まだ、上を試していけそうな気がします。高速で見てみますかねぇ。帰り道。車両の挙動わかんなかったんですよね。
雨上がりの暗がりの田舎道は。。。




閲覧注意




気の弱い方は見ないように




自己責任で




伝えましたよ?




合成ではありませんw




2013-06-22 19.53.06

前が見えんっ!!!
シールド無しで走る人が信じられませぬ!!


さて、VSメキシコ観て寝よう。




 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
