KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: ブログ   Tags: ---

スティーブンソン・オーバーオール

書きかけのまま忘れてた記事がありました。
メモ記事です。

2009年の6月に買ったジーパン
フルカウントの1108Zが4年経ちましてこうなりました。
1108z前
15ozのUSAコットン。生地も厚めで硬かったですねぇ。
さすが土下座バイク乗りw鬼ヒゲと言ってもいいでしょうw
ココまでメリハリの利いた色落ちは始めてかもしれません。
かなり細身のストレートですしね。W27やしw
1108z後ろ
よく穿きましたねぇ。基本、ジーパンしか穿きませんので。
ジーパン穿いときゃ、変ではないでしょ?っていう。
まぁ、満足のいく色落ちです。
ただ、シワが入り過ぎっつーか。なんか、人工的にエイジング施したっぽいというか。
その辺が、チョット。もうちょい穿いて全体の色が薄くなればいいんですけどねぇ。
やはり、理想はフルカウント1108ですかね。
o0500037510198034329.jpg
ジンバブエコットン。13.7oz。ココまでいくと朽ちそうなほど柔らかいですwので穿き心地もよかった。
いわゆるヴィンテージっぽい色落ちだと思ってるんですが。こういう感じが好きです。
下のが1108Zの買った時です。こう見るとやはり良く色が落ちましたw

と、いうことで1108Z。一旦休憩です。
次のジーパンを入手しました。
存在は知っていたのですが、何処に売ってんだ?と。ネット?実物見て買いたいんだけどなぁ。。
ええ。学生時代に通っていた洋服屋さんに置いてましたw
まぁまぁマニアックなデニムメーカーだと思ってたんですが。
お店には悪いけど、なんでこんなトコに置いてんの???とw

スティーブンソン・オーバーオールのSanta Rosa LOT767-OSX
サンタロサぱっち
13.5ozのジンバブエコットン。アノ感じを再び。と。
さすがにまだ硬いですが、ペラペラレベルまで柔らかくなるハズ。
サンタロサ前
ザラついた好い風合いですねぇ。また、ボタンフライにお世話になりますw
ボタンの裏に革で補強が入ってます。ココに補強入れてるのは始めて見ました。
が、個人的には各メーカーさんにボタンよりボタンホールに補強を入れて欲しいです。
ドコのメーカーのジーパンも始めにボタンホールがほつれる。
サンタロサ後ろ
ケツ。ケツ側にはリベットがない。隠しリベットでもない。
コレは使う分にはありがたい。イスなりシートなりを傷めなくて済むから。
ポッケにステッチはないです。がカタチに特徴があるんでスグわかります。
サンタロサべるとるーぷ
ベルトループも湾曲入れたカットでこだわってます。
サンタロサみみ
緑耳。片耳。
サンタロサ全体
シルエットはスリムテーパード?リーバイスでいうと505っぽい感じ?
ワタシ、コレまで501タイプしか穿いてなかったので初の試みです。
ま、レプリカジーンズではあるけども、
かなりオリジナルデザインに振ったかんじでしょうか?
W28。からしか展開してないみたいだったから。だから細身のカタチとは言えW28なのに少々、太いw
チビガリなワタシが穿くとダボッとした感じになります。
ので、鬼ヒゲはないでしょうw
ま、このシルエットに愛着が湧くかどうかですね。
色落ちは緑っぽいらしいwどんなんですか?緑っぽいって?

ま、飽きるまで穿きましょう。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
