KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


25
Category: ブログ   Tags: ---

スティーブンソン・オーバーオール

書きかけのまま忘れてた記事がありました。
メモ記事です。

2009年の6月に買ったジーパン
フルカウントの1108Zが4年経ちましてこうなりました。
1108z前
15ozのUSAコットン。生地も厚めで硬かったですねぇ。
さすが土下座バイク乗りw鬼ヒゲと言ってもいいでしょうw
ココまでメリハリの利いた色落ちは始めてかもしれません。
かなり細身のストレートですしね。W27やしw
1108z後ろ
よく穿きましたねぇ。基本、ジーパンしか穿きませんので。
ジーパン穿いときゃ、変ではないでしょ?っていう。
まぁ、満足のいく色落ちです。
ただ、シワが入り過ぎっつーか。なんか、人工的にエイジング施したっぽいというか。
その辺が、チョット。もうちょい穿いて全体の色が薄くなればいいんですけどねぇ。
やはり、理想はフルカウント1108ですかね。
o0500037510198034329.jpg
ジンバブエコットン。13.7oz。ココまでいくと朽ちそうなほど柔らかいですwので穿き心地もよかった。
いわゆるヴィンテージっぽい色落ちだと思ってるんですが。こういう感じが好きです。
下のが1108Zの買った時です。こう見るとやはり良く色が落ちましたw

と、いうことで1108Z。一旦休憩です。
次のジーパンを入手しました。
存在は知っていたのですが、何処に売ってんだ?と。ネット?実物見て買いたいんだけどなぁ。。
ええ。学生時代に通っていた洋服屋さんに置いてましたw
まぁまぁマニアックなデニムメーカーだと思ってたんですが。
お店には悪いけど、なんでこんなトコに置いてんの???とw

スティーブンソン・オーバーオールのSanta Rosa LOT767-OSX
サンタロサぱっち
13.5ozのジンバブエコットン。アノ感じを再び。と。
さすがにまだ硬いですが、ペラペラレベルまで柔らかくなるハズ。
サンタロサ前
ザラついた好い風合いですねぇ。また、ボタンフライにお世話になりますw
ボタンの裏に革で補強が入ってます。ココに補強入れてるのは始めて見ました。
が、個人的には各メーカーさんにボタンよりボタンホールに補強を入れて欲しいです。
ドコのメーカーのジーパンも始めにボタンホールがほつれる。
サンタロサ後ろ
ケツ。ケツ側にはリベットがない。隠しリベットでもない。
コレは使う分にはありがたい。イスなりシートなりを傷めなくて済むから。
ポッケにステッチはないです。がカタチに特徴があるんでスグわかります。
サンタロサべるとるーぷ
ベルトループも湾曲入れたカットでこだわってます。
サンタロサみみ
緑耳。片耳。
サンタロサ全体
シルエットはスリムテーパード?リーバイスでいうと505っぽい感じ?
ワタシ、コレまで501タイプしか穿いてなかったので初の試みです。
ま、レプリカジーンズではあるけども、
かなりオリジナルデザインに振ったかんじでしょうか?
W28。からしか展開してないみたいだったから。だから細身のカタチとは言えW28なのに少々、太いw
チビガリなワタシが穿くとダボッとした感じになります。
ので、鬼ヒゲはないでしょうw
ま、このシルエットに愛着が湧くかどうかですね。
色落ちは緑っぽいらしいwどんなんですか?緑っぽいって?

ま、飽きるまで穿きましょう。

スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。