KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: CRキャブレター   Tags: ---

アイドリングアジャストスクリュー

攻殻機動隊
の新しいの
2週間限定!?
ナゼに?
そして
四国で上映なしっ!?
おまえ、なめとんのか?と小一時間。なにか?おい?四国では攻殻機動隊ファンはおりませぬ。と?田舎モンには電脳なんてコト言われても理解出来んだろ?と?タチコマ好きはおらんだろ。とでも?
ヽ(`Д´)ノふざけんなっ!!ごるぁ〜!!ヽ(`Д´)ノ


さて。本題へ。
前々から欲しかったCRキャブレターのアイドリングアジャストスクリュー。
乗車したまま調整できるものを。と色々、探してはいたんですがSRに装着するにあたり車体フレームとの隙間がほぼないもんで、買って、付きませんでした。が怖い。で、Bさんが取り付けてるのをブログで拝見してまして、お聞きしましたら特注モノであると。。。やはりそうですか。
う〜ん。とりあえず買うだけ買ってみる?と思い、PMC製のアジャストスクリューをば。
で、届きまして。キャブ外して取り付けてみました。CRキャブに取り付けることはできます。だって、その為の製品ですから。が、やはりフレームにガッツリ接触し、
(/TДT)/キャブレターがエンジンに取り付け出来ませぬ(泣)
はぁ。無駄遣い。。。が、なんか諦めきれず。
コレ。切っちゃおうか?☆(-_☆)
置いててもCRキャブレター付けたバイク乗り知らんし。


ネジ部ぶった切ったったw
で、こうなりました。
2013-06-29 20.09.18
ギリ付いてますw
2013-06-29 20.09.27
ネジ部を切って短くしたコトにより、元々の緩み留め用?のバネが使えません。ので、ホムセンでバネ買って来まして。またもや切りましたwホムセンバネは線径が細いものしか置いてなかったので、柔いです。そして、元々のバネより短くなってますので、緩み留めとしての機能が正常に働くのかどうか怪しいとこであります。。。
が、付いたっ!!
説明書にはネジ部にグリス塗れっつて書いてたんですが、ネジロック塗ったりましたw薄ぅ〜くね| 壁 |д・)

調整ツマミのトコは適当です。タイラップ留めです。仮付けです。

さて。エンジンをば。ブフォ〜ンっ!!てなるかしら?と恐る恐るキック。
掛からないねぇ。
あ、そうか。キャブ外した時にバラして穴っつ〜穴にクリーナー吹いたしね。何回かキックしないと掛かんないっしょ。キックキックキック。
掛からないねぇ。
あ、アイドリングスクリュー?だよね。そりゃバシっ!と合ってるトコに調整できてるわけないもんね。キックキックキック。
掛からないねぇ。
う〜ん。おかしいなぁ?ちょこっとズラしてはキック。ちょこっとズラしてはキック。キックキックキック。
掛からないねぇ。
汗ダクですねぇ。コレは暑さか冷や汗か?よし、元のアジャストスクリューに戻そう。キックキックキック。
掛からないねぇ。。。マヂで?ヽ(;´Д`)ノ

1時間悩みました。
フロートを逆さまにつけていましたorz
キック。余裕で掛かりました。回転数あがりましたが余裕で調整出来ました(*´Д`)=з

と、いうことで。予定があるのですがソレまで走ってみましょう。晴れてるしw

茶こしファンネル@Mノズル仕様14
Mジェット #140
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

エアスクリュー以外は前のまま。
フム。やはり(・∀・)イイネ!!悪くない。そして、乗ったままちゃんとアイドリング調整ができる(喜)
ガソリン補給。教えたもらったのでレギュラーガソリンに変更。なんか変わった気がする。でも、何が変わったのかわからない。でも、なんか変わってる。
が、平地ではそうなんだけど小山走るとなんか上りカーブの立ち上がりがツイてこない?急開。が悪い。
梅雨時期はキャブセッティングはやめましょう。と、教えてもらったのですが気になっちゃって| 壁 |д・)

茶こしファンネル@Mノズル仕様15
Mジェット #140
Sジェット #42
ニードル #5173 上から7段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

ちょっと野太くなったか?エンジンに合わせて?スロットル開けていく分には問題ない。ココでもイイんぢゃないか?ちょっと開けてるトコからの急開。う〜ん。ツキが悪いかなぁ?プラグはガイシ部は白い。から濃くはない?

茶こしファンネル@Mノズル仕様16
Mジェット #142
Sジェット #42
ニードル #5173 上から7段目
エアスクリュー  1 1/4 戻しと、ちょっと戻す。

ココだね!?まだ、モタつく感じはあるけどイイっしょ!!ひっぱった時の伸びが全然変わった!!怖いっw!!ニードル目一杯ですからね。。。う〜ん。。。新品のニードルジェット買って適正かどうかみよう。コレだけ走れれば、まぁセッティングは今はいいのか?
いやぁ、アイドリング調整が簡単に出来るって素晴らしいっ!!信号待ちの度にムダにちょこちょこ触って上げたり下げたりしてましたwコレで標高の高いトコ行っても安心できる!!

で、調整ツマミのトコなんですがニードルを弄る際にフレキシブルのトコが
非常に邪魔臭いっ!!
タイラップ留めだとキャブはずす度に切らなきゃならんし。ネジ留め出来るようになんか考えませう。

オマツさん。
あれ。やってみようと思ったんですが、やっぱ怖くて手を出せませんでした。。。| 壁 |д・)





スポンサーサイト



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
