KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07
Category: 四国   Tags: ---

芸術祭2013夏(小豆島)

ボロタンク載っけて、キャブ調整しようとしたら
スロージェット入れてるケースの紛失に気づいて放置状態のコテツです。
ドコに落としたんでしょう...orz。

ということで
まだ暗い中をクルマにチャリンコ押し込んで東を目指しました。瀬戸芸(夏)です。
予報は晴れなのに雨が降ったり止んだり。。。するもんで引き返そうかと思いつつ。
あ、なにも起こりません。長いだけです。


AM6:25高松港出航。やっぱり屋島はかっこいい。
屋島しゅ
フム。天気は良さげ。四国側はヤバいけどね。
高松0
で、約1時間の航海の後、小豆島は土庄港に着岸。
ゴマ油の香りが漂う。
土庄港0
アート作品?モニュメント的な。
モニュメント

チャリを漕ぎ漕ぎ。小豆島は前にバイクで走ってるので
今回は瀬戸内芸術祭の作品を観賞しようサイクリング。

お寺に安全祈願の参拝。
寺院
迷路のまちを散策。手作りお地蔵さんがあちこちにいます。
で、マジで迷います。
地蔵
R436を東へ。う〜ん。暑い。この辺は路面がチト粗いかね?ケツにクル。後、歩道がほぼ無くてバスが通ると引っ掛けられそうでメチャ怖い。

エンジェルロードで画に描いたようなリア充を激写。チッ。
エンジェル
池田港越えて三都半島へ。
讃岐を廻って変なもの収集したヒトの展示。まだ、準備中だったみたいだけど、入れてくれた。
グラビア
ココの中に作品展示があるらしいんだけれども、まだ、開いてなかった。スルー。
閉館
包帯の家。中は真っ白。クーラー効いてるw
包帯
いい天気ですなぁ。海もキレイ。
海辺
公民館。素麺みたいな糸が垂れ下がってる作品。
糸
奥に体育館?タバコ農家の農具?だったっけ?ま、カゴですね。受付のおねぇいさんがステキだったw
カゴ光
外に島のいえっつーのがあって島民のおじちゃんおばちゃんがボランティア?みたいな感じでやってる休憩所?三都半島の展示作品のソバにもれなくありますw冷えたお茶とかアメちゃんとかくれて。話しだしたら止らないw先は長いんですw

島だねぇ。三都半島は道キレイっす。アップダウンはあるけどね。。。
三都半島みち
海近くの漁村?陶器みたいな女性作家の作品の前にその辺のおっちゃん3,4人が受付。そうとうツボったw村の陶器市か?w
陶器市
スグそばに暗い納屋の中に浮かぶ漁船?
スグそばに瀬戸内の島々をミニチュア化?して並べた作品。コレかっこよかった。
おっちゃんたちとチョットしゃべって出発。電動自転車はええぞぉ〜このチャリ100万か?100万か?そんなにするかいw
今回の激坂。正法寺前。死にそう。
坂
昆虫を割れたガラスの上に樹脂で固めてズラ〜ッと並べた作品。ムカデとか。ゲジゲジとか。蛾とか。いわゆるゲテモノ系多し。受付のおっちゃんはSっ毛たっぷり嬉しそうにコレなにかわかる?コレは?って拒否反応を見たそうに聞いてきたけど、全部答えたったW田舎民ナメンナよwこんなの日常茶飯事ぢゃwお宝もいたがなw
くわ
新し目の学校の体育館で映像作品。んー?贅沢に使い過ぎw受付のおっちゃんにアメもらうw
体育館
海沿い走った後、また山越え。。。さっきよりはマシだけど蓮チャンはキツい。。。
下ったトコに島のいえ。と、2ヶ月ぐらい白い紙に300本以上のシャーペンの芯を消費し線を書き続けた作品。
島のいえでアイスコーヒーいただく。染み渡る〜。マウンテンバイクで走ってるヒトと談笑。おばちゃん参戦。そろそろ出発したいんだけどw

神様のおなら。海のちょい沖に泡が出る。みたいなんだったらしいが、もうやってない。。。結構な端っこやぞ。
その裏の小屋で7分のショートムービー。「二十四の瞳」をグチャグチャにしてるヤツ。っつーか、これダメだろう。怒られないのかしら?そして純朴な島のおっちゃんおばちゃんに何やらせてんだ。。。
おなら
右足よオマエもか。。。
右01
夕焼けハウス。おばちゃんたちの集会所w
夕やけハウス
古民家で壁とか引き戸とかに影絵的?アニメーション映像作品。座敷に座布団の上に座って観る。1人ど真ん中で。少し後、4人の異国人に囲まれる。。。無言の圧力が。。。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。
金髪のおねぇさまは好い匂いがしたw
異国
三都半島の右側を北へ。ひたすら。R436へ戻る。オリーブ園。スルー。暑い。腹減った。
うどん。国道沿いの目の前が海。ココのうどん。コレまで食べたうどんの中でもハードな噛みごたえ。ツルツルなので飲む方のうどんです。ウマしっ!!
うどんm
タイル?路面コレ走りにくい。
タイル
醤油街のほうへ。あたりに醤油のいい匂いが。
が、暑い中チャリ漕いでると段々この匂いが苦しくなってくる。。。
そこかしこに、ひしおソフトや醤油アイスの幟がたってるんだけど、挑戦できず。。。
お皿を金継ぎした作品。キレイですね。古風な家屋で雰囲気がいいっす。が、
丸いのをサッカーボールキックしたくなってくるのは暑さのセイでしょうか。。。
金継ぎ
オリーブサイダー。サイダー味。
サイダー
とうとう右足逝った〜!!!
くつ終わる
ま、今回はちゃんと散策用にスニーカー持ってきてましたけどね。軽くシヌカトオモタ。
そんなに耐久性ないもんなの?ナイキはもう撤退してるからクレームもいれれんのだが。
ただ、チャリ靴買ってから普通の靴でコイツに乗ったこと無かったんですが、
普通の靴ってこんなに漕ぎにくかったのね。

醤の郷って町?を散策。暑い。
醤のま
オリーブのリーゼント。これイカすっ!!
が、
なんか、カンテーレに見えてきたんだがw
リーゼント
いい景色。もうちょいヒマワリが咲いてたらね。
あおいおに
池から
古民家でgrafのカタチラボ。やっぱりこのヒトたち展示の仕方かっこいい。
graf.jpg
島のいえのおされバージョン。
しまきっち
冷たいお茶と野菜くれた。
しまきっちん
個人的にこういう雰囲気の建家は好き。
醤館
コノ中は芸術家じゃなくて島民が作ったアート作品。コレが1番スゴくない?
醤油入れ
醤油入れっす。。。
醤油入れ02
チャリで下へ。醤油倉庫で白い木?おねぇいさんが凍ったおしぼりを渡してくれた。生き返るぅ〜!!
白い木
高台で休憩。暑いのよ。。。
高台02
高台
坂手港。のドラゴン。
ドラゴン
おされカフェでおされ素麺おされな味。
素麺
で、ビートたけしのヤツ。
たけし
田浦岬へ。好い道。バイクだと楽しいと思うんだけど。醤油の匂いはナイw
岬00
二十四の瞳の岬の分教場。
分教場
でオリーブアイスキャンディー。ミルクアイスキャンディー味。
アイスキャン
二十四の瞳映画村は行かずにココで引き返す。
港も多いんでドコからでも帰れるんだけど、夕日を観て帰ろうかしら?と思って土庄港を目指す。しんどくなったら途中の港から帰ってもいいし。あんまり面白い事も起きなかったしね。。。

結局、土庄港まで走ったw
ゆうひ
お疲れ。故障1つなくwあ、クツは壊れたか。。。
ちゃり到着
高松港。きらびやかですなぁ。
高松夜景
高松に降り立つとジャズフェスしてたので芝生に寝転がって楽しむ。ああ、ライブってイツから行ってないんだろ?と。
ジャズふぇす
帰り、瀬戸大橋のトコで花火してた。このカメラ暗いとこは辛いなぁ。っつーか花火は1人で観るモンぢゃない。
はなび

愛媛に入った途端、雨が降ったw
夏に走るもんぢゃないっすね。。。暑すぎっす。筋力的にはまだ逝けるか?走るコトに重点置けば一周出来なくもない?いや、ムリだw北側は道がどうなってるかわかんないからねぇ。ま、三都半島で時間食い過ぎっすw島民のおっちゃんおばちゃんありがとうございましたw直島や豊島に比べたら瀬戸芸客は少ない?かな?暑いからかw若いおねーちゃんが集まるビーチは無いのか?


サイクルコンピュータのデータ
走行距離 70.65km
平均速度 17.3km/h
最高速度 51.0km/h
走行時間 4:04.53






スポンサーサイト



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。