KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 中国   Tags: ---

遠足

部署替えで白い粉と白い液体を浴び残業地獄の毎日が始まりまして。
お家に帰っても白い液体と格闘し、何にもする気が起きませぬ。

ケイヒン純正ファンネル+エアフィルターでキャブを見ようと思いまして高速道路を走ろうと。
で、ずっと雨続きの週末だったもんで少し走れないもんか?
ってことで、久々に広島は尾道ラーメンでも喰らおうかな?
と。

11:00。出発。
しまなみ海道を渡ります。いい天気ですな。
そしてチャリンコ多すぎ。どした?なんかあるんかしら?
バイクで走るのは始めてですがチャリに比べたら楽勝すぎw
多々羅大橋

13:00。尾道。尾道まで2時間かぁ。
朱華園。恐るべし。前に来た時より行列長すぎ。
もう一件の尾道ラーメンも長蛇の列。
朱華園
気温30℃超え。クソ暑いのに並ぶ気もなく。普通の中華そばを喰らう。普通にウマしっ!!
ラーメン
さすがにココで帰るのは物足りん。
ケータイでグーグルマップ。
う〜ん。「三次」てなんか聞いたことあるなぁ。
と、思い。R184を北上。結構楽しい道。

14:00。三次。
みよし。って読むのね。尾道出たら御調(みつぎ)てのがあって、チト混乱。
ま、到着。
が、下調べもロクにしていないので観光する場所もわからず。
で、出てきた看板「三次ワイナリー」なんか聞いたことがある。
が、ワタシャ、ワインどころか酒がダメな漢。
行っても意味ないよなぁ。う〜ん。消化不良。
と。
松江まで100kmきってる模様。
昔イベントした島根県立美術館を懐かしみつつ宍道湖の夕日見ようか?
と、思ったけど。
三次東から松江自動車道無料区間に乗り込む。

15:00。高野。たぶん。で休憩。
クラブマン乗ったおっちゃんと談笑。ダークグリーンのかっこいい色でしたわ。
さすがにバイクはいっぱい走ってましたねw
雨続きだったもんでライダーのストレスは溜まっているのです。
高野

17:00。出雲大社。
なんか、平成の大遷宮とか何とかってのが頭の片隅にあったもので。
パワースポット中のパワースポット出雲大社。
のパワーも60年に1度のパワーアップだとか。
ええ。
腐るほどカップルがいましたよ(怒)
お手々つないでキャッキャウフフしてましたよ(怒)
出雲そば喰らおうと思ってもドコも売り切れです(泣)
出雲大社鳥居
出雲大社鳥居3
出雲大社鳥居5

18:00。やってきちゃいました日本海。
夕日は雲に隠れちゃいましたがいい色でした。
日本海夕日
満足。
さて、明日もありますのでサッサと帰りませう。殺される。
キーを捻る。う〜ん。暗いねぇ。。。
ヘッドライト点いてないねぇ。。。
いつからでしょう?
基本、バイパスとか走ってたから、バイク屋やホムセンなんかわかんねぇぞ?
かと言ってココから無灯は死ぬだろう。。。ハイビームもちょっとねぇ。
と、渋滞の中心で不安を叫ぶ。
渋滞からソレて彷徨ってみる。赤男爵の看板を見つけるがただの広告看板。
クルマ屋があったので飛び込みクルマ用H4バルブ購入。背に腹は変えられぬ。
ま、点きました。

19:30。雲南吉田 道の駅『たたらば壱番地』
雲南オロチの焼きタンタン。汁なし担々麺。軽食ですね。辛いw
汁なし坦々

20:30。三次東のコンビニでCL250乗り(だっけ?)のおっちゃんと談笑。
坂出でエンジン1発停まって125ccになったとかwお疲れ様です。

22:00。大浜PA。家族連れのパパと談笑。
話し過ぎたwおじょーさん、ごめんねぇw
大浜

23:00。帰宅。
しんど。
歳を考えませう。。。

走行距離 464km(迷走含まず)
よく走りました。
リッター28km走れたんだけど薄いんかな?こんなに伸びたことはないんだけれど?
ま、上よりも下がダメだ。
残業代で新品のキャブ買ってやるっ!!



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
