KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: チャリ   Tags: ---

大久野島

クソ長い記事です(*´Д`)=3

シルバーウィークが終わったのでトレーニングをします。
7:00サンライズ糸山サンライズ。
R0015613.jpg
7:30大島。相変わらず死ねる。
8:00伯方島。周回しなけりゃ乗り口スグだから楽。
8:30大三島。MAYAMAXX基地は秘密のままだった。
R0015628.jpg
9:00大三島は道の駅 多々羅しまなみ公園
R0015639.jpg
9:30大三島は盛港。10:00出港スニーカーに履き替えチャリは置いてく。
DSCF1015.jpg

10:15大久野島。別名うさぎ島。
最近ネットとかで有名になってたから連休とかには来たくなかったw
「エサをくれ」と寄ってくるうさぎ。女子供はキャーキャー言ってる。
DSCF1019.jpg
DSCF1039.jpg
この日はクソ暑かったから一面うさぎっ!ってほど密集してなかったけど
日陰でダレてる。ドコにでもいる。そして歩いてると近寄ってくる。
でも目的はオマエらぢゃない。
DSCF1021.jpg
レンタルチャリとかで周遊してる人が多数いますが
チャリ置いてきたのは山歩きの為。
写真撮ってるといつの間にか足下にいる。。。
DSCF1057.jpg

南部砲台跡。
DSCF1068.jpg
遺跡はうさぎの住処と化す。
DSCF1085.jpg
メシをくれ。と寄ってくるが持ってない。やる気もない。
DSCF1077.jpg
発電所跡。コイツはスゴい。
コレ元々階数なしなんだろか?外からじゃよくわからん。
DSCF1130.jpg
デカいくせに壁が薄く感じるんすよね。
紙装甲っつーか、危うい感じ。
「MAG2」弾倉置き場。
アメリカ軍に接収されてた時のペイント。
DSCF1118.jpg
火薬庫。
DSCF1147.jpg
小島のもそうだけど屋根が抜けてる。
貯蔵物が爆発してしまった時に上に抜けるようにチャチく作られてたから
経年劣化で落ちゃう程度の。だったハズ。
DSCF1136.jpg

ウェルカムトゥザジャングル状態。
もしくは水曜スペシャル川口浩探検隊。
DSCF1154.jpg
展望台登頂。暑い。しんど。
DSCF1160.jpg

中部砲台跡。
DSCF1186.jpg
小島も友ヶ島も全く同年代のものなので造りに変わりはないっすねぇ。
DSCF1179.jpg
サイズ的にも変わらない。
ドコのものか?って言われても見分けがつかんw
DSCF1189.jpg

海まで堕ちる。
北部砲台跡。
DSCF1216.jpg
雨水?浸水です。
DSCF1228.jpg
駆け回るうさぎ。
DSCF1220.jpg
まぁ、うさぎが入るとアクセントにはなるか?
DSCF1227.jpg

そして日本の闇。毒ガス貯蔵庫跡。
これが他の要塞と違うトコロ。
DSCF1249.jpg
国際的に禁止されていた化学兵器製造の為、地図から消えた島。
DSCF1237.jpg
黒くススが付いてるのは大戦後GHQが火炎放射器で消滅させた名残らしい。
DSCF1242.jpg

海沿いを歩く。。。暑い。
DSCF1233.jpg
休暇村の脇。中にはクソガキ共の汚い落書き。
DSCF1274.jpg
研究所跡。一時は宿泊施設にもしていたとか。現在は立ち入り禁止。
DSCF1278.jpg
ダレるうさぎ。ウサギ肉ってウマいんかな?
DSCF1282.jpg

坂をのぼって南部照明所跡。
これもほぼ変わらない。
位置とか幅とかは土地の形状によって変わりそうなもんなんすけど。
DSCF1289.jpg
幹部用防空壕。
地中にトンネルのように張ってあるらしい。幹部以外は?
DSCF1292.jpg

13:00フェリー乗り場。船の時間は14:42。
見るものは見た。コノ後のこと考えてベンチで寝る。
DSCF1426.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ウキャー!!
起きる。
お子ちゃまタチが各々キャベツ1玉づつ抱えて走り回る。
当然コケる。
。・゚゚(ノД`)` プギャー!!
中々豪快にこけてくれるw一気に散らばるうさぎさんw
転げるキャベツがめちゃシュールw

暇なのでカメラを持ってうさぎ撮影。
こいつら絶えずプルプル振動してるからムズい。
ミスショット増えまくって整理がめんどくさい。。。
ネコと違って突っ込んでくるしw
DSCF1386.jpg
DSCF1398.jpg
DSCF1360.jpg
パッと見カワイイんだけど目をずっとみてると悪魔系の目をしてて怖くなるw
DSCF1382.jpg
マジメに撮影するなら寝そべって背景絡めてって感じなんでしょうが
そこら中フンまみれなのでイヤですw

15:00盛港。チャリにまたがる。
コンビニ休憩。暑い。。。
R0015649.jpg
16:00伯方島。
道の駅 伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた休憩。暑い。。。
R0015651.jpg
16:30大島。地獄がはじまる。
17:00大島。2つの地獄坂制覇。
R0015653.jpg
17:30来島海峡大橋馬島昇降口。まどろむ。
DSCF1442.jpg
18:00サンライズ糸山。

うさぎ島。まぁ戦争遺跡では売っていない島ですね。完全にうさぎ押しですw
海もキレイだしキャンプ地もキレイ。
テニスコートも無駄に多いしwリゾート感もある。
外国人にもうさぎと戯れられる島ってことで有名みたいやし
売り方は間違ってなかったんでしょうね。
だから中々行く気が起きなかったw
私はうさぎよりネコが好き。雪兎は別腹w

しかし、少し肩にキテる。距離乗ったとかでなくてリュックの重量のせいだと思う。
ミラーレスとは言えさすがに重さは感じる。
腰は曲げてたけど、ずっと足を回してるからか問題なし。腹、背中の筋肉痛もない。日々の成果は出てる。
ケツ。サドル接地箇所痛くない。固定ローラーでのトレーニングでケツは鍛えられた模様。インナーも履いてたし。
足。激筋肉痛w歩く筋肉とチャリ漕ぐ筋肉は別ものなので大丈夫だと思っていましたが
足のすべての筋肉が悲鳴を上げておりますw

大島やね。すべては。1発目と最後にどうしてもアレを越えニャならん。
あの2つの坂で筋肉終わる。精神的にもw。

走行距離 71.77km
走行時間 3:51
平均時速 18.6km/h 遅っ!w


しかし、ホントに1日でしまなみ往復したのか?コノ倍やぞ?



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
