KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 走る   Tags: ---

iPhone de 鈍川

脚立に登って柿の収穫中
落とした( ´Д`)y━・~~

DSCF2101.jpg
iPhone5。
チャリで爆走中に落としても問題なしだったのに。。。
カバーはアルミのプレートで両面テープみたいなんで挟むヤツ。
前面のカバーは保護フィルムと共にふっとんだ。。。
一応、動く。一応。。。
が液晶にじみアリ。。。
指でなぞるとザラザラ欠片が。。。
ショップに持って行くと、修理が3諭吉から。って言われた。。。
で、
DSCF2102.jpg

iPhone6s。
個人的にコレ好きでないから7まで粘るつもりだったんだけど。。。
でかい。。。
薄さよりもコンパクトな方がいい。。。
慣れるとは言うけれども。。。
何より側面が丸すぎる。。。
そして
6sプラスのアノでかさの必要性が全くわからない。。。
ジョブスが見たら。。。

まぁ、最新機種ですし?
なんとかイイとこを探してみよう。と思いまして。
新聞広告1面で「iPhoneで撮影しました。」的なの思い出して。
どんなもんや?と。
1200万画素?
MYコンデジが1000万画素です。
ので、こいつにとって変わるのか?

で、鈍川へ。
まぁ、日中はまだ暖かくて走りやすい。
が、やはりその分キレイに染まる前に落葉してるのが多い。
温泉とこも去年ほどじゃないかな?
そのまま上がって行く。まーおじいちゃんおばあちゃん渋滞ですわw
景色見ながら走ってんのか、ただただ遅いのかw
森林館?まで上がって散策。

曇り空。条件的には悪いかな?
構えたままシャッターきると
チョット明度が高い気がする。


ズームはさすがにデジタルな分得意ではなさそう。
広角側で近寄れば背景もボケてる。

明度調整作業が面倒い。
固定できんかね?


ブレる時はブレるw
でも結構、雑なシャッターでも止まってくれる?
f値やISOどれぐらいなんでしょ?


ピントがなかなか合わない。
背景にずーっと合わせたままの時がある。
玉ボケは。
まぁレンズの大きさ考えれば優秀。か?


暗い場所でもイイ感じ。
ただ妙にマゼンダ被り?する時がある。
人物撮影仕様?





広角側はMYコンデジとそう変わらないんかな?28mmぐらいだと思う。
ズームはたぶん使わん。
PCモニターで見ても結構キレイ。
勝手に?動く写真とかってのになってる?iPhoneで写真みると川の水が流れたり、紅葉が揺れてたり。
簡易GlFアニメーションなんだろうけど容量増えるよね。。。
4K映像とやらは知らん。
再生機ないと意味ないじゃーん( ´Д`)y━・~~

コレでコンデジいらね。
とはならないかな?
操作方法や機能を知らんってのもあるけど。
それでも、このちっこいレンズでコレはねスゴい。





スポンサーサイト



 

Comments

Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
EditRe:
同じコメでしたw

6sはねぇ( ´Д`)y━・~~
なんで丸くするかね?
しかも
イヤホンジャック無くして更に薄くしようとしてんでしょ?

うーん、アレだけ嫌ってた
昔のマイクロソフトになろうとしてるんすかね?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
