KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: バイク   Tags: ---

戦利品

+゚。*(*´∀`*)*。゚+できたーっ!!!

バラしーの。
IMG_0454-2-2-2.jpg

塗りーの。(こんなとこイチイチ磨いてられん)
IMG_0453-2-2-2.jpg

磨きーの。(磨き傷だらけですが、もう勘弁して下さい)
IMG_0448-2-2-2.jpg

某中古パーツ屋で見つけたサビサビの車種不明ドラムブレーキとのコト。
SUZUKI GT750初期型ダブルドラムブレーキです。
このまま飾っててもイイっ!!

念願のダブルドラムっ!!

ずっとテンプターのを探してたんですがコッチを見つけてしまったw
ブレーキシュー&ブレーキレバー&ホルダー&ワイヤー類を別でかき集めましたが、
ブレーキ本体より高くなったw本体が安いのか?周辺パーツが高いのか?

さて。
そりゃハマりません。フォーク内幅よりデカいもの。
フム。

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ピットさま。お願いします。
m(_ _)m 丸投げしました。

ピットにinしてご相談
・ブレーキ本体はできるだけ手を加えない。
・タイヤはTT100GPかK300GP
・某HリムでF2.15-18 R2.50-18。
・なんとかGWまでに。。。

フォークを削ることで装着はできるようになりそう。
タイヤはまぁ問題なし。
リム。
まず、GT750自体が19インチなもんでメーターギアが19インチ用。
んで、18インチだとスポークがオーダーになる可能性がある。
時間と銭。。。
悩んだあげく、F1.85-19 R2.15-18
まぁ初期はこの設定のものがあったわけですし。旧車っぽさは出るハズ。
フロントインチアップってことは前が上がるわけで。腰にはねぇ。
よしっコレでゴー!!
と、
某Hリムがナイっ!!即納のはずが71っ!!
泣きながら相談役に電話するも、やっぱりナイっ!!
オクにもよさげなのが落ちてないっ!!
納期は数ヶ月先。。。

そんなに乗れないのはイヤぢゃーっ!!!!

っつーことで
ダブルドラムに付いてた鉄チンリムを付けてしのぎましょう。
ん?これカッコよくね?
確かに重くなるけどワタシの現状で軽さ追求する必要あるかね?まぁバネ下だいぶ重くなるんですが。。。
コレならリアのリムだけで済むし。何より安いし。

で、こうなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCF2751-2-2-2.jpg

小汚かったスポークがキレイっ!!鉄リムだけどギラギラw1度履かせてみたかったK300GPもイイっ!
何よりずっと妄想してたダブルドラムっ!!周り止めプレートは極厚ステンレス製のワンオフですっ!!
ドラムだから車検もOK!!
DSCF2749-2-2-2.jpg

GT750用2本引きブレーキレバー&ホルダー。
DSCF2753-2-2-2.jpg

ブレーキワイヤーもGT750用を使いましたので取り回しがこうなります。
この取り回しカッコいいと思うのは持ち主だからでしょうか?
DSCF2754-2-2-2.jpg

わがまま聞いていただき試行錯誤して下さったピットさんありがとうございましたっ!!



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
