KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: 四国   Tags: ---

内子

大洲からR56で内子。

内子と言えば古い町並み。
国の重要伝統的建造物 群保存地区らしい。
そして、
ミシュランガイド1つ星。
だから1つ星ならいらなくね?
ま~京都な雰囲気の趣き。ウマい事、笹まつりに遭遇。なのでコッチの美観地区(?)の方にヒトがいない。
街並み01
町並み02

京都な雰囲気っつーかね。
京都って言っても都会だからさ。
こういう町並みがあってもビルや近代建築が見えてしまったり
人ごみだったり、原色な看板が並んだりなんだけど
そういう意味では、ガッツリ山に囲まれた中の内子の町並みは、まーまーアリな気がする。
ま、商店街の方だとちょっとゴチャゴチャするんだけど。

で、商店街の方の笹まつり

町並み03
町並み04

まぁこーゆーのウチの近所の商店街でも昔からやってるから
物珍しくもなんともないんだけど、観光客のヒトとかだと珍しいのかしら?

で、内子と言えば内子座。
大正時代の文化財。今でも歌舞伎や文楽なんかをやってるらしい。
やってない時は中を見学できます。
内子座01

閉館ギリギリ我が舞台。
内子座02


そんな感じ。
んー大洲と内子違うようで被ってる気がするのよね。
まー近くっちゃー近くだからいいんだろうけど。
天ざる蕎麦を喰らう。
暑くて暑くて脂っこいのは胃が受け付けそうにない。
で、R56で帰る。

あんまりコッチの方はキタことなかったけど
悪くないっすね。道もおもしろいし。
でも、ジャガイモ畑が一番いい。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
