KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: バイク   Tags: ---

S・S・S

かれこれ丸4年SRに乗っていますが、そんなものが存在しているとはつゆ知らず...。

フロントブレーキが少し鳴り気味だったのでバラしてお掃除。してたら、なんとなく洗車したくなって。納屋は好きにしてイイとはいえ隣の空き家を借りてるもんで電気&水道はなく。(電気の方は何とかならないかと交渉中)なもんで自分の家の方にバイクをまわしてクソ寒い中、ゴシゴシ洗車。あー寒い。あー冷たい。高圧洗浄機欲しい。納屋に電気が通れば、エアコンプレッサーとかも欲しいっす。まー何も気にすることなく、イジッたり洗ったりできるようになったのはいいですね~。

と、何やらお空がにぎやかでございます。空を見上げると大量のカラス。天空を埋め尽くさんばかりの漆黒のカラス。カーカー!!ウルサい!!っつーか気持ち悪い!!近所の人たちも何事かと外に出てくる。プチパニック。近くの家の庭で大暴れするカラス。洗濯物をまき散らす。物干し竿が落ちる。庭木の葉っぱがガサガサ揺れる。外に出てくる家主。ギャーっ!!「!?」刹那、一斉に飛び立つカラス。襲われたか??集まる近所の住民。大丈夫な模様。不吉すぎる。予感は的中する事に。

バイクの水気を軽く拭き取って、納屋に収納する為にエンジンをかける。問題なく。1速にギアを入れる。エンスト。ありゃ?シフトレバーの握り甘かった?エンジン始動。問題なく。1速にギアを入れる。エンスト。ぐむぅ...。ナゼに...。焦る。いや、冷静に。パニクっていらんことするんじゃないぞ。シフトレバーを握る。クラッチは切れている模様。触った所と言えばフロントタイヤ。バラしたっつってもスピードメーターケーブルとブレーキケーブル。関係ないよね。タブン。洗車する直前までは問題なかった。っつーことは水か?水なのか?水なのかい?電装系?わたしゃわからんぞぃ?もっかい。エンジンをかける。問題なく。1速にギアを入れる。エンスト。走りたいのにぃ。乾きゃあ何とかなるんでないの?根拠のない行動。放置。一服。エンジンをかける。問題なく。1速にギアを入れる。エンスト。こりゃアカン。バイク屋さんに電話。
「サイドスタンドスイッチぢゃない?スタンドの裏にあるから。出っ張りにCRCかけて何回か押してみて。」と。サイドスタンド?サイドスタンド出たままだと動かないとかそんなの?サイドスタンド出たままでも走ってたけど...。地べたに這いつくばって覗き込む。
すた

おおっ。なんかある!!なんかあるよ!!オイルかすまみれの不思議な物体が!!これが「Side Stand Switch」!!クリーナーぶっかけてハブラシで汚れを落とす。ほほう。コノ出っ張りね。あ~なるほどね。スイッチが効かないようにズラしてんのね。CRCをかけてコスコス押す。エンジンをかける。問題なく。1速にギアを入れる。入った~っ(喜)キーOFF。エンジン停止。エンジンをかける。問題なく。1速にギアを入れる。エンスト。あれ?CRCをかけてコスコスコスコス押す。エンジンをかける。問題なく。1速にギアを入れる。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

周辺を軽く走る。問題無し。よかったー。1日つぶしましたね...。
まぁこうやって成長してゆくのです。


お手入れは細かいとこまでキッチリと。











 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
