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趣味日記


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オイル交換

フロントフォークを楽しんだ後、納屋に帰って一服。

オイル交換ヲバ、けどエンジン熱々なので冷めるまで放置。で、クラッチがねぇ。SRはワイヤー引きだから、他のより硬いらしいんですけど、セパハンの影響かワイヤーケーブルの取り回しがウマくいかないんスよね。フレームにオイルクーラ付けてるからソレも邪魔してるし。なんとかならんもんか?と。レバーからワイヤー外してカートリッジ付けてワイヤーグリス吹く。簡単。取り回しはどうしようもないものなぁ。
ワイヤーグリス

触るのはクラッチワイヤーの取り回しと注油ぐらいだと思ってたんですが、ネットを徘徊しているとエンジン側のトコも触れる箇所があるらしく。フロントスプロケのカバー外して左上のナット?とプラスのネジ。をちょっと回すとクラッチワイヤーを引っ張ってるヤツが上下に動く。とな。んで、一番上のトコでナット締める。なんかプッシュロッドの遊びの調整なんだと。さ。コレをする事でどうなるの?ん~理解してないのにやるのは危険な気がする...。クラッチ軽くなったんじゃないかな?グリスのおかげな気がするけど。
プッシュロッド

でオイル交換。
抜きます。 やりかたは浪速で教えてもらった。オイルが垂れるのをテープ貼って防ぐんだけどガムテがない。使えそうなのがアルミテープしかない。もったいない。まぁオイルクーラーの冷え込み防止ぐらいにしか使ってないからいいんだけど...。
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フィルターも
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パッキンも
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イツもはバイクショップに寄ったついでに交換してもらってたんですけど、セールで安かったので。YAMAHAプレミアム。なぜにオイルの販売は1㍑、4㍑、20㍑なんでしょう?個人的には5㍑、10㍑が、ありがたいんですが。SRのオイル量が2㍑。フィルター交換なら2.1㍑。らしい。っつーことは。だ。4㍑の缶を買っても2回使えんっ!1㍑缶を2本じゃ足らんっ!!20㍑ペール缶は...。どうなの?あれって、開封後どのくらい保存期間あるもんなんでしょ?田舎の納屋の湿度や温度の変化はハンパないと思うんだけど。まぁいいや。とりあえず少なめにオイル注入。
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撹拌
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チェック。
ぬう。少なめに入れたのに適量じゃないか。なぜに?
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底のオイルドレンからヌくの忘れてたw
まぁいいかw


45,000km
エンジンオイル YAMAHA Premium 10w-40
フィルター交換




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