KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: バイク   Tags: ---

アルミタンク

ノートン先生!!!
キャップ

満を持して逝ったりました。アルミタンクっ!!デイトナのノートンタイプ。もちろん中古っ。まー悩みましたね。純正の小ギレイなのにするか、FRPの塗装するか、アルミか。形も腐るほどあるし。FRPのタンクカバーは持ってるんですがイマイチなかんじだし。諭吉大量ドナドナして新品買ったトコロで思ってた感じじゃなかったら...で、最悪、イメージと違ってもソコソコで転売できそうなモノないかなぁ。なんて思いながら日々潜っていました。
傷だらけです。腹が当たるトコにジャケットのジッパーでついた擦り傷みたいなんとか。タンクキャップ周りにミニクーパなんかについてるタンクエプロンを貼ってたらしく、剥がし傷?(深い...)みたいなのとか。右側面は歪んでる(タブン裏打ち補修したんだろう)まぁワタシが買える代物ですからね。贅沢は言えません。載っかってた純正タンクは立ちゴケや駐輪場での非道でベコベコでしたんで、何とかしないと。と思っていたんですが。っつーか優先順位はマフラーなんだが...。

磨きもせず、まず載っけます。
フム。オイルゲージのとこが接触しそうだけど。これSR用か?アルミ二ウムって干渉に弱くなかったっけ?柔いし。ゲージのとこは緩衝剤挟んどこう。まあ載るね。が、タコメーター。タンク左前に付けてたのよね。フォークにクランプで。これが付かなくなる。タコレスキャップでなくしちゃってもいいんだけど、回転数って必要ないようで欲しかったりする。から見にくいけど左脇に付けてたのよね。迷いに迷いヘッドライト脇wだってないもの。ダサい?まぁディスクブレーキのマスターシリンダー的にw前に転けた時のタコの凹みが気になるけど。もっとチッコイのあったっけ?まぁ仮で。
アルミ04


退いて見る。ギンギラギン...。前に黒が足りない。ぐむぅ。やっぱ黒のルーカスタイプかなぁ?ルーカスタイプならトップブリッジ前にスピードメーターとタコメータ並べて置けば万事解決。だけど、個人的にちっこいメーター2個並べてるのは好きでないのよねぇ。なにより今のメーター埋め込みヘッドライト愛着あるしなぁ。まぁ1案ではあるよね。フォークブーツ履かす。アリっちゃあありか。でもメンドクサイ。フォークオイル替えたトコやし。そして沈み込み量がわからんなる。どうすんのさ?とりあえず放置。今のヘッドライト黒に塗るか?ぬぅ。
アルミ05


で、こうなるとシートですね。これから純正タンク使うか?否。タブン...。
そうなるとヤルこた1つ。使ってたヤツをぶった切るっ!!!
まず剥ぐっ!!
シート01
そして切断っ!!
シート02
そして載っけるっ!!
シート03
そして被せるっ!!
シート04

大雑把に切るのはノコギリ使った。FRPはサンダーで削ると速くて楽だけど、粉塵の飛び散り方がハンパないね。変な匂いするし。防塵マスクあって良かった。よくよく考えるとスポンジは切らなくても良かったんぢゃ...また、ハメ込んどきゃいいか。表皮はホントに被せただけwボンド留めすらしていないwウマく合ったんだもの。とりあえず。ね。

ホウホウ。ナカナカ。いいんでない?
アルミ07

フム。ギラつきすぎな気はするが、わかってる事だし。ヘッドライトは黒なのかなぁ?悪くはない気がする。
アルミ06

..。なんかノッペリしすぎてたからタンクのYAMAHAの字は余ってたカッティングシート貼ったんだけど、なんか違う。違うぞ?なんだこの違和感わ。これヤッちゃったか?一体感がないっつーか、バランスが悪いっつーか、オーラがないっつーか。タンクがデカくて目立ち過ぎ?ギンギラギンだから?ヘッドライトか?シート形状?電装BOXがいらん?わからぬ。気のせい?背景がゴチャついてるから?
sr全体003


sr全体004
気のせいだと思っておこう。場所のせいだと思っておこう。
金属無垢は冷えるね。ヒザが凍りそう...


しかし、タンク変わるとまったく別の車両に見えるネ。
愛着湧くのかな...。



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
