KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: バイク   Tags: ---

マフラー焼き色

さて、待望のマフラーの装着が完了しました。
マフラーを欲し始めた頃では考えられない高級マフラーが載っかっちゃった訳ですが。載っけちゃいましたからねぇ。素材は超軽量チタニウム。マフラーとしてのチタンのイメージはレーシー。そして派手。正直なトコ、ステンレスがあればそれがよかった。(Fi用はあるらしいけど。言ったら作ってくれたのかな?違うのってO2センサーのあたりでしょ?)だいたい私の股がるSRにチタンマフラーて。オーバースペックも甚だしいwま、あまりにも気に入らなければ売っぱらいます。音に関してはこれでも大きい気がするけど買っちゃったからねぇ...。性能はマダよくわからん。形状はまったく問題無し。なので、アトは色。焼け色っつーことですね。はい。チタンは金>紫>青>灰。と高温になるにつれ色が変化します。派手になるのはコイツ選んだ時点で覚悟はできておりますので?1発目の「焼き」をチャントつけれるかが重要かと。かと言って、バーナーで炙って色づけは個人的にはナシなので。



AM5:00。自宅。
マフラー06

国道11号線をひたすら東へ。いつもは大嫌いなR11も、早朝ならストレスレス。が、めちゃ寒い。約50km。香川県との県境。道の駅とよはま。
灼け02
灼け01
根元に深い青色が。

R11を坂出まで走り、瀬戸中央自動車道は瀬戸大橋与島SA。約50km。めちゃ寒い。風は強くなかったけど、雨がすこ~しパラついた。
灼け03
灼け04
青色が少し広がる。クッキリとした青色がなんかダサイ。パラついた雨のせいなのか、それとも汚れでも付着したのか、染み的な部分が...。予報のウソツキ。5,000rpmまではよく回ってる気がする。が、5,000rpmチョイ上からボコつく。無視して回そうとしても上がっていかない?濃い?プラグみると周りは黒いけどガイシ部は白。???上の方薄いの?メイン上げようと思ったけど、工具持ってきてるのにセッティングパーツ持ってくるの忘れた...orz。まぁ、5,000rpm回せればソレなりに走るけど...。

そのまま本州へ渡り、山陽自動車道を東へ約110km。兵庫県は竜野西SA。
灼け05
灼け06
染みみたいなのが消えたw。サイレンサー部にも焼け色が。中のバッフルかなんかがあるとこなんかな?サイレンサーは焼けなくてもいいんだけど。

そのまま東へ約110km。大阪府は梅田の桜橋駐車場。
灼け07
灼け08
エキパイの根元辺りの青色が薄くなってきた。濃いめの青もサイレンサー部のほうへ伸びてきました。約320km。3分の2は高速道路。後ろから見てたら...
灼け09
サイレンサーエンド部が真っ黒っ!!!なんじゃこりゃ!?道の駅”とよはま”、瀬戸大橋ではこんなコトなかったんだけど。確かにお天気は好くって気温は上がってるんだけどねぇ。それだけじゃない気もする。渋滞?かなぁ?エアスクリュー開けておく。

色々、廻る。

国道43号線を経て国道2号線を西へ。久々のR2。相変わらず混んでるねぇ。須磨まで耐えた後、垂水JCTから神戸淡路鳴門自動車道は明石海峡大橋で淡路島に渡り、淡路SA。約70km。
灼け11
緑の観覧車のおかげで色はよくわかんない。暗いし。ピントも合ってない。サイレンサーエンド部のススはなさそう。でも、5,000rpmからは変わらず。

そのまま淡路島を縦断。淡路島、暗いっ。そして寒いっ。鳴門大橋を渡り高松自動車道で四国突入。鳴門大橋横風強しっ!死ぬっ。そしてこの写真はどこだろう?
灼け12
っつーか、高松自動車道はふざけてんのか?と。高速道路なのに対向2車線。まん中に赤い棒があるだけって。対向車のライトが眩しいんぢゃっ!しかも、後ろから煽られる煽られる。追い越させたくてもできんのんぢゃいっ!!殺す気かっ!寒いんじゃっ!だいたい本州から四国へのメイン玄関口はこの道路でしょうに。瀬戸大橋やら、しまなみ海道やらは勝手口みたいなもんやろ。ハナから片側2車線にしとかんかいっ!!作ったヤツはアホなのか?

AM0:00。帰宅。
灼け13
灼け14
走行距離約680km...。バカだ。
こんな感じに焼けました。ん~派手だね...
やっちゃったかなぁ?
でも、メガホンタイプってコレってのが少ないのよねぇ。
音の小さいので考えると純正とそう変わらない形のタイプになるし...。


泥のように眠りにつく。
次の日、用事ブッチして怒られた。









 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
