KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレターセッティング

純正エキパイ&ペイトンメガホン。

Mジェット #125 
Sジェット #40
ニードル 5177 上から5段目 
エアスクリュー  ?

Overチタンメガホンマフラーに交換。
佐田岬の時。
セッティングそのまま。
5,000rpmまではよく走ってる気がする。
5,000rpm少し上からスロットル開けても勝手に回転数が落ちて上がってって感じ。
スロットルは全開手前。
プラグ見ると周りは黒いけどガイシ部は白いのでMジェットが薄いのかな?と。


Mジェット #128 <変更
Sジェット #40
ニードル 5177 上から5段目 
エアスクリュー  ?

4,000rpmぐらいで同じ症状が現れる。
コレ、前にもあったな...。薄くしよう。

Mジェット #120 <変更
Sジェット #40
ニードル 5177 上から5段目 
エアスクリュー  ?

6,000rpmまでは回る。で、同じ感じ?スロットルは全開で上がってく途中?
まぁそれ以上は怖くてあんまり回せてないんだけど。
ニードルのクリップ段数を1段あげる。

Mジェット #120 
Sジェット #40
ニードル 5177 上から4段目 <変更
エアスクリュー  ?

スロットルちょい開けから半開?あたりでモリモリ走る。めちゃ楽しい。
が、サイレンサーエンド部真っ黒。プラグは黒いスス。
4段目と5段目の間がイイなぁ...。
相談役に電話。
その電話で矛盾に気づく。
そうだ。クリップ段数上げたんだから、薄くなるはずなのにナゼに濃い症状?
それと7,000rpmまでは軽くマワらにゃダメとご指摘。
7,000rpm。そんなに回っても身体がもつかなぁ...。

日が変わる。
キャブばらして掃除。変更無し。

Mジェット #120 
Sジェット #40
ニードル 5177 上から4段目
エアスクリュー  ?

掃除前みたいなモリモリ感はないけどススもそんなになく。まぁこんなもん?
これから気温上がってくと濃くなるはずだし、ココで様子見ておこう。
当分エアスクリューちょいちょいでいけるやろ。
スロットル高開度は全開にして7,000rpmまでは滞りなく回りました。
まだ上がっていきそうだったけど怖くてスロットル戻した。こんだけ回りゃあいいだろ。

なんやったんだろ?

日が変わる。
んー微妙に下から中間が軽い気が。
プラグがキレイすぎ。薄い。
ニードルクリップの下に小さいワッシャ噛まして、疑似4.5段を試す。

Mジェット #120 
Sジェット #40
ニードル 5177 上から4段目+ワッシャ噛まし <変更
エアスクリュー  ?

あんまり変わらん気が。
クリップ段数が下になればニードルの位置が上にあがるから隙間が増えて濃くなる。よね?
ん~?

Mジェット #120 
Sジェット #40
ニードル 5177 上から5段目 <変更
エアスクリュー  ?

走らずに終了。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
