KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: ブログ   Tags: ---

新環境

大阪より帰還。長距離ツーリングは色んなトコに何度も行ったけど、目的地がなく帰るだけってのはあまり楽しくない。最大の不安要素の瀬戸大橋や明石&鳴門大橋の風が追い風で横揺れしなかったからよかったけど。それでもバイクにCRキャブレターが付いて設定変えながら走れる。あんなちっこい部品一つで調子がガラリと変わるから善くも悪くもコレまでになかった遊びでハマれる。また知識不足で迷惑かけちゃったけど...。高速だったり街中だったりを何往復もしてると、なんとなくどういう状態なのかってのが少しづつわかってきて、今度はこういう設定にしてみたいとかってのは出てはくるんだけど、店もなけりゃあ、知識もないもんで、生活環境が安定するまではお預けか。普通に走る分にはスロットルの重さなんてあまりわからなかったんだけど、長時間走ってると流石に右手にクルね。土下座状態で走り続けてるのもあるけど。なんたって、引っ越しの作業&掃除してから一気に走ると疲れます。あぁ、疲れます。ドレだけ乗ってても腰にはキタことなかったのに腰が痛いっ!!その状態で渋滞にハマると泣きたくなる。まあ、コレからはド田舎ですから?光回線の通信ができずADSL回線しか届きませんから?コレまでと違って走る場所にはコトかくことなく。走れる場所まで渋滞ってのが、全くないので少しの時間があれば出て行けるのはヨイです。山も海もすぐやし。やはり獣は注意...。そして夜は真っ暗。虫多し。バイクの置き場所は自宅の車庫があって、いいっちゃあいいんだけど流石にコチラは人1人、車1台みたいなトコなのでスペースが埋まる。ので、家の前に空き家になっちゃってるとこがあり、ソコの納屋を借りようかと。農機具とか置いてたとこを掃除して我がガレージにっ!!と目論んでいる最中。ストックパーツを色々と...。工具や工具入れも...。ソファやテーブル置いたり...。釣り具やMTBも増やして...。ネットはひけないかしら?オイルをペール缶で...。いや20㍑は流石にいらなくね?ニヤニヤと秘密基地の妄想だけが膨らむ。自転車にもたれ掛かられることなく。朝起きたらレバーが曲がってるなんてこともなく。タンクも転けない限り凹まない。洗車もし放題。ああ、スペースがあるって素晴らしい!!ただ、近所の原付が3回連続盗まれてるらしいから、その辺は注意せにゃあ。ガキンチョが乗り回してたらしい。ぬう。キックスタートできるのかしら?いや、パーツ外されて売り飛ばされる危険の方が大きいね。防犯グッズを考えないと。バイクで工具が必須になってから流石にデジタル一眼レフは邪魔なもんで、小さくて良さげなのがほしくてFUJIFILMのX100なんて趣味カメラを狙ってたんだけど、引っ越し費用&諸々の処分費で思いのほか飛んでったし。値段が落ち着いてオークションでも安く出たらね~なんてトコです。埃被ってるFUJICAのフィルム一眼と並べたいって所有欲なとこもあるし。GRDとGX200があれば問題ないし。でも、GRXは羨ましい...。そしてX100欲しい。なんにせよ、落ち着かんと、まだ、なにもできん状態でございます。のんびり適当にいきます。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
