KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: お遍路   Tags: ---

ヤシマ作戦 10/88

未だにエヴァです。

マフラーの焼け色の変化が止らない。チタンブルーが終わって黄色が出てきてる。高速走行のほうが風を受ける分、温度上がらないのかしら?黄色が出ちゃったってコトはさ、きっとクスんでいくんだよね。SRの排気ってそんなに高温なのか?それともマフラーの肉厚が薄すぎなのか?他のを知らないのでわかんないのよね。っつーか、通常の焼け色ついたタイプのOverチタンメガホンだとあの色すぐ消えちゃうんぢゃネ?もしくは電気流しての色づけなのかしら?もうね。色がどうなろうと、飽きたら耐熱塗料で塗ってやろうと。それも変だったら磨き直してドナドナぢゃ。だから、行くトコまで逝ってみたいのよね。チタンて素材への興味本位で。
マフラー01

つーことで、R11でイジメてみようと。久々にUDONを喰らおう。昼前に出発。しかし、相変わらずパッとしない空模様ですな。そして相変わらずR11は前に進まない。耐えられない。イジメるつもりがイジメられてた。から三豊鳥坂から高松西に転校。なんか軽いね。この季節、キャブの調子がコロコロ変わる。花粉どころか黄砂も飛ぶのよね。エアフィルター買っとこうかな?

屋島。日が傾いてるぢゃないか...。
源平合戦の屋島の戦い。で、扇を見事、射抜いた与一さん。の屋島。前にも来たけど。
屋島ドライブウェイ。430円。ドライブウェイ言うほど長くない。
で、四国八十八箇所第84番札所 屋島寺。お遍路を忘れてたw
屋島寺01
屋島寺02

コノ裏が瀬戸内の海の展望ビュー?な散歩道。前来た時は夏でメチャ晴れてて良かったんだけどね。超絶に風が強い。やっぱり霞んでるなぁ。ナゼに週末になると微妙な天候になるのかしら?
展望03
展望04
展望02
展望01

四国にはありそうで実は中々ない水族館。閉館時間。そういや京都にも水族館が出来たとか。京都なだけにチト趣向の違った展示してるのかしら?行ってみたいねぇ。
水族館

桜はマダ。
さくら

日が沈む前に出発。R11で。よくよく考えるとこんな時間に開いてる香川のうどん屋は少ない...。綾川の方とか行けば有名どころあるけど閉まってるだろうし、何より迷い込みそう。ま、R11走ってりゃ出てくるだろう。
で、R11沿い うどん玉吉 国分寺店 おろしぶっかけ温の小240円w
うどん01
まぁ足りんわな。
R11沿い 善通寺 大釜うどん ぶっかけ温の中300円w麺だけ入れてもらってダシも具も自分でヤル。ちょい細い?
うどん02
有名店も無名店もセルフ方式の香川のうどんは大差なく軒並みウマいと思う。太さに違いはあるけどコシがあるから温はぶっかけ。冷はぶっかけか生醤油と昔から決めております。ツユはったうどんはコシが少なく細い麺で。どっちも好き。釜玉って喰ったコトない。ウマいの?大阪いる時、讃岐うどんの代名詞みたいな感じだったけど、香川でやってるとこの方が少なくね?

川之江の製紙工場で戯れる。
工場


夜はマダ寒いネェ。

3/20



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
