KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: バイク   Tags: ---

玉りんコ

GANTZ!!
玉
いや違う。
バイク洗車した後、ふと納屋のコンクリ床に目をヤルと転がってた。
...。
ピンときた。

大阪行く前にねぇ、ステムのグリスアップしたのよね。大きさ的に下側の玉りんコだ。落ちてたのね。それで大阪まで往復してたんだ...。佐田岬まで走ったんだ...。なにやってんだ危険すぎる。死ぬぞ。
っつーことで、再度フロント全バラし。
バラし
1個ないねぇ...。
ステム1
ウレアグリス大盛り。
ステム3
上は大丈夫。
ステム2
ステムを組み付け。今度は落とさないように...。
あぁ、ちょっとゴリってるのかなぁ?やっちゃったねぇ。とりあえずコレで行こう。アンギュラベアリングとやらを注文しますかねぇ。はぁ。

フロント組み付け。ちょっと配線&ワイヤー類の取り回し変更。各ボルト仮締め。が。
左側ヘッドライトステーのフォークにクランプする方のボルトが全く回らんっ!締めも出来んし緩めも出来んっ!なんて思ったら右側も硬く。で、右側のボルトが折れた。折れた?ねじ切れた。いや、もう折れていい。左側どうする?ムリヤリねじ切ってやろうと力かけたら、六角ボルトの穴がナメたっ!
ボルトをぶった切るしかない。
サンダーを準備。フォークのクランプ部にある隙間は、極わずか。あてがってみる。逝けるかな...。ヘッドライトステーが少々削れるのはいいけど、少しでも手元が狂えばフロントフォークがおしゃか。
サンダーディスク回転。ウィーン!怖ぇえ。
集中。
キィーーーっン!!火花が散る。超ぉ怖ぇえ!!
当てては離し当てては離し。ボルトが切れた時が1番危ない。勢いでフロントフォークまで逝っちゃうからネ。
集中。
カキンっ!切れたっ!
息を止め、身体を石の如く固める。
集中。
ヘタに動いて傷つけないように。ゆっくり片手をズラしてスイッチオフ。
ふう。
あ、ステーは緩んでるんだからフォークから抜いてやれば良かったんだ...orz


玉りんコ1個でえらいことに...。








 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
