KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: バイク   Tags: ---

SR400!!(前編)

本日、SR400納車日!!待ちに待ったこの日!
学生時代、バイク免許は親からの猛反対に会い忘れかけてはいたが、ずっと乗りたかったSR400。ツレが免許を取り、バイクを購入し、楽しそうに話をする。職場にもバイク乗りのヒトがいる。なにっ!教習所キャンペーン中!?イマしかない!苦節約一ヶ月免許取得。

狙いはSR400オンリー。他のバイクには目もくれず。バイクショップの人に「金はない!教習所通い中!知識ゼロ!でも自分でいじりたい!色はこれ!基本ノーマル!セパハン!ドラムブレーキ!あとは何がいるんだっ!どんな風にしたい?知らんっ!どんなのがあるんですかっ!それ付けると値段は!?とにかく金はないんだっ!!」と、ほぼ毎週休みごとに相談しまくり、あぁ~でもない、こぉ~でもないとわがままばっかり言いながら97年の18000km。果たして、これがいいのか悪いのかもわからず...。トリアエズノレレバイインダッ!と自分に言い聞かせ購入。待ちに待つ事3週間。長かった~
ヘルメット持って電車でバイクショップまで。ウキウキしていたこれまでから、突然ドキドキし始める。コレカラ、ノッテカエルンヨナァ~ダイジョウブカ?キョウシュウジョオワッテカラ、ヤクヒトツキ。ノリカタオボエテルカ?ハジメテノコウドウデビューダゾ。シカモ、エスアールハ、キックスタートダカラエンストシタラ、スタンドカケテキックシナイトッ!コウサテンノドマンナカデエンストシタラドウシヨウ。ヤバイ!ココハ、コウツウジジョウデハアクミョウタカイオオサカノドマンナカジャナイカッ!

バイクショップに着くと笑顔で店員さんが「kotetsuさ~ん。出来てますよ~。どうですか~?ええ感じじゃないですか?」むう...。ちょっと汚い...。あれっ?こんなかったっけ?洗車で他が奇麗になってサビとかが目立つ気がする。コンナコトキイタラ、キィワルクサレルカ?イヤッ!コッチハオキャクサマダッ!ちょっと外に出れるだけで一対一じゃないと中々喋れない半引き蘢りオタクのこの僕がありったけの勇気を振り絞ってボソボソと「あのぉ、この辺のサビとか取れないんですかねぇ?やり方簡単なら自分でするんですけど...。」「この辺は、上にクリア塗装がありますからねえ。もし奇麗にするなら塗装ハガシで塗装はがしてから、ペーパー、コンパウンドです。ホームセンター行けばありますよ~」特に気を悪くした様子でもなく一安心。で、諸々の手続きを済ませ、パーツの話などを聞く。

そろそろ行こうかなって時に「kotetsuさ~ん。見てくださいよ~僕もマウンテンバイク始めちゃいました~」外に連れてかれ、マウンテンバイクを見せられる。ウオッ!キャノンデールジャネェ~カッ!イチバンヤスイノデモ、タシカ、ジュウマンゴエダッタハズ!!「オークションで買っちゃいました~諭吉4枚っす。どうですか~?メタボ対策っすね~通勤用っす。パーツとか付けたいんですけど、どうすれば良いですかね?どこのやつがいいです?」ツウキンヨウニ、キャノンデール?ハツマウンテンバイクデ?パーツヲツケル?メタボタイサク?アリエナイッ!でも、そんなことは顔に出さず(出てないはず)「いいっすね~最高ですよ~キャノンデールは間違いないですからね~パーツはねえ...。」今思えば本来、客の僕と店員さんの立場が逆転している訳で、ああ店員さんも僕らの事こんな風に思ってるんだろうな~と、お勉強。
かれこれ、数時間話していると、雨が!!!「やばいっ雨降ってきましたよ。どうします?すみません。僕がマウンテンバイクの話なんか始めるから~ホントはバイクの話しないといけないのに~」マッタクダ。しかし、笑顔で「そんな事無いですよ~僕も楽しいですし~本降りじゃなさそうだし、もう少しお邪魔してても良いですか?」

つづく。
スポンサーサイト

テーマ バイク    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
