KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: 走る   Tags: ---

京都(スピンオフ)

帰り道がてら宇治行ってみるかな?雪が降る中、南下。雪がシールドに張り付く。見えにくいっ!シールド上げる。雪が顔に直撃。イタイタイタイタイタイッ。シールド下げる。雪がシールドに張り付く。見えにくいっ!ガソリン入れるついでに休憩。缶コーヒーが五臓六腑に染み渡る。やっぱコレですな~ガソリンたけえな~雪よやめっ!願いが通じたのか雪が止む。走る。ギアチェンジに悪戦苦闘。うん?さっきのトコ曲がるんじゃねえ?エ~モドルノ~メンドイナァ~モウ、エエカ~カエロ~信号待ち。隣にカタナのにいちゃん。「お兄さんブレーキランプ付きっぱなしですよ~」エッ?マジッ?リアブレーキヒキズリッパナシ?ハズカシイッ!とりあえず会釈。路肩に停める。バイク降りる。ブレーキランプ付きっぱなし。アレッ?イマフンデナイ。バイク押す。ブレーキかかってない。ン?ナンデ?ワカランッ。パニック。サムゾラノシタタチオウジョウ?ソンナ。ナンカヘンナコトシタッケ?ソウイヤアコノマエヘッドライトノアタリイジッタ。イヤ、カンケイナイヤロッ。キット。イツカラダッ!ワカランッ!キョウデルマエハ?ミテネエヨッ!トリアエズハシレルッ!バイクショップヘ!!

ドキドキしながら到着。「kotetsuさ~ん、ブレーキレバーのとこの線が外れかけでしたよ~なんか触りました?」ブレーキレバーのトコ見る。イヤ触ってはいませんが冷静に考えれば、ブレーキランプがおかしいんだからここ見ろやっ!!と。シロウトマルダシジャナイデスカ。「お恥ずかしい。失礼しました。」ついでにグリップ交換。「工賃のお金は払いますんで教えてもらいながらやらせてもらえないっすか?」エへへ。やらせて貰いました。久々にサンダー使ったよ。タノシイ。
そして気になったところを相談。まず、チェンジペダル。「バックステップいいのありますかね~」「う~ん、SRはね~ゴツいの履くと入れにくいんですよ~他のバックステップ使ってもあんまり変わらないっすよ。」ナレルシカナイッテコトッスカ。商売っけねえな~「キーシリンダー移動させたいんですけど、パーツって売ってるんですか?ネットで探しても見つからなくて。」「ありますよ~○Xのは6000円ですね~」6000円?「付けてるヤツってありますか?」見せてもらう。エッ~タダノ「テッパン」デ、ハサンデルダケジャネエカッ!「注文します?」「作ります。」即答。

一度帰宅。部屋に戻ってツナギに着替える。ノギスと定規、ノートとボールペンあと工具。キーシリンダーはずす。細かく穴の位置、ボルトのサイズを計測。フレームに固定する為、周辺計測。チョット離れて見る。ウ~ン、ヘッドライトノイチタカクネ?ライトステーを上下逆にしてヘッドライトの位置下げる。ウ~ン、メーターノイチサゲタホウガヨクネ?メーター位置を下げる為に必要なものを考える。長いボルト、間に噛ますスペーサー、下げた位置を想像しながら計測。一旦部屋へ。タバコを吸いながらまとめる。ムダナカイモノハシタクナイッ!カンペキニ、イチドデアワセテヤルッ!
ホームセンターへ。一番問題のキーシリンダー固定ステイ。鉄板>カコウガメンドイナ~。ウン?ホジョカナグ?エエノガアルヤナイカ~ウン?コノアナ、ナンmm?ウオッノギスワスレタッ!イチドデアワセルツモリガ、コンナコトデッ!!店員捕獲。「ここ何mm?これは?ここは?こんなの欲しいんやけど」無精髭でツナギ着て頭にタオル巻いてる男に絡まれるかわいそうなおにいちゃん。ナントカ使えそうなのを発見。解放。そそくさと立ち去るおにいちゃん。次はボルト&スペーサー。ウン?ステンレスのM6の80mmって無い。さっきの店員再び捕獲。「なんでステンレスのM6X80ないの?こっちのはあるのに。」「ちょ、ちょっと聞いてきます」~「今はこちらしか...。」「え~次入るのいつぐらい?」「ちょ、ちょっと聞いてきます」「いやいや、もういいっす。こっちでなんとかしますわ。」ハラダタシイッ!ハナシノナガレヲカンガエロヤッ!キャクハホシイモンガアルカラ、テンインデアルキミニ、ワザワザキイトンネンッ!イマナインヤッタラ、イツハイルカハアクシテカラモドッテコイヤッ!とりあえず欲しいもの入手。

キーシリンダー固定。ウ~ン、センガチョットボルトニアタル?シンドウアルカラナ~テープデホキョウシトコカ。ウン、イインジャネ~ノ?キー廻す。ライト光る。ウインカーOK。ブレーキランプOK。お~。合計613円(税別)一人ご満悦。メーター位置調整。ウン?オイッ!ハンドルノハシガジャマシテ、ボルトガトウラネエジャネエカッ!コッコレハソウテイガイッ!ドウスルッ!ケヅッチャエ。ゴリゴリ。ケヅッタッタ。ちょっと離れて見る。オイオイオイ、イインジャナイデスカ~?ヨクナッテマセ~ン?バイクに股がる。ウ~ンメーターマワリスッキリシタネ~。
ちょっと近所を回る。やたらとクラッチが重い。エッ?コンナニオモカッタッケ?一度戻る。メーターステイとクラッチケーブルが干渉してクラッチケーブルの伸び縮みに影響している模様。ウ~ン、ツカレタ。モトニモドスノハメンドクサイ。アトデナンカ、カンガエヨウ。

部屋に戻って爆睡。

ワタシ、テンションが上がるとこんな事をします。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
