KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: 走る   Tags: ---

奈良

昼。目覚める。「週刊えみ~SHOW」を観る。クダラナイケドミテシマウ。ベランダに出る。暖かいね~。ヨウヤクハルガキタカ?DENIMEジーンズに足を通す。スウェット、マッコイA-2。BUCOエンジニア。イケテル?コスプレシスギ。バイクに股がる。エンジン一発始動。キゲンガヨイ。うん?カメラ忘れた。エンジン停止。部屋に取りに帰る。時代遅れフィルム一眼。オモイ。イヤナヨカン?梅田へ向かう。キモチ良い。ヤハリハルハキタ。1号線。また京都へ行こうか?イヤチガウトコ。奈良に行こう。鹿と戯れよう。直進。タブンアッテル。ミチハアッテル。タダタダ、チョクシンノハズ。阪奈道路。ホラアッテタ。冴えてる。生駒山。山道は初めて。クルマ飛ばす飛ばす。マケテタマルカ。追い越し車線スロットルを開ける。上り道。オッ?カーブ。峠っぽいね~ハングオン!なんちゃって。デキネエヨ。カーブ。カーブ。ウ~ン。タ~ノシィ...。ウォ~!!曲がれるか~?ヤバいヤバいっ!フゥ。カーブ。スピード落として...。おいっ!後ろ煽るなっ!カーブ。ナンデ道路に横線いっぱい書いてんだよっ!コレスベルンジャネエノ?コレハアカンッ!左車線にっ!やっぱり安全運転。ゆっくりゆっくり。ワタシは初心者、小心者。(んっ?語感ヨクネ?)ごっついバイク体勢傾けながら抜いてゆく。まさにハングオン。かっ~こいい~。なんて魅とれてたらヤバいヤバい。ナントカ下り。まさに「峠は越えた」。が、めちゃめちゃ寒いっ!ナンヤコレッ!冬ジャネ~カッ!パッチ履いてくりゃあよかった。A-2なんて寒さしのげねえっ!トイレ行きたいっ!ガソリンスタンドへ。トイレ借りただけ。ガソリンイレロヤッ!まだ入ってるもん。奈良市内。フゥ、アッタカクナラネ~ナ。奈良は未だ冬なり。クルマ多い。トラックムカつく。イヤイヤ安全運転。すり抜け何ぞしなくてよろしい。ウン?混み過ぎじゃね?事故でもあったの?ゆっくり流れながら奈良公園。到着!!どこに停めりゃあ良いんだ?ってか、日曜とはいえクルマ多くね?こんなもん?気が付くと奈良公園抜けて未知の場所へ。ココハドコダッ!トリアエズコンビニをっ!ないっ!ないっ!ワタシはどこまで行くのだっ!対向車線混み過ぎだろっ!カエレンノカッ!?はっ!円K発見!トイレ借りる。地図立ち読み。ジョージアヨーロピアンブレンドHOT。タバコ一服。うまい。ツレに電話「奈良公園なんですけど。バイク停めるとこは...?」「はっ?」「いや、鹿と戯れようと...。」「馬鹿じゃね?オマエ帰れなくなるぞ。」「え~っと、鹿と...」「生駒の下りを舐めるな。」「はい。すぐ帰ります。」来た道をトレース。やはり大渋滞。動かねえ。バス邪魔過ぎ。原付が左側をすり抜けすり抜け。ぬう。羨ましい。行くか?イヤ、デモ、前のバスは抜けねえ...。半クラ>ストップ>半クラ>ストップ>半クラ>ストップ。イタイイタイイタイッ!左手イタイッ!つるつるつるつるっ!ビッグスクーターがすり抜けてゆく。クッ!オートマが羨マシイ!クソッ!片側2車線にしろやっ!奈良公園到着。道が広がるが渋滞。鹿の看板。ゼッタイマタクルカラナッ!動ケヤボケッ~!左手ガ限界ニチカヅトルッチュ~ネンッ!スマンッ!ゲンカイッス!クルマをすり抜け信号トップ。フゥ。休憩。ア~エンストするとこだった。隣にピカピカのSR400。女の人。新車かね~?全然いじってないね~。奇麗だね~。女の人ってのがいいね~。よくよく観るとワタシのSR400かなり様変わりしましたな~。早く帰れたらチョット磨きますか~。後ろからクラクション。ウヲッ信号青っ!1速っ!発進!2速っ!ブゥオ~ンッ!ヘッ!?ニュートラルじゃん...。後ろ煽らないでっ!ゴメン...。奈良市内。渋滞。マジデ?右車線。ピカピカSR400を抜く。オサキ~。詰まる。左車線ピカピカSR400に抜かれる。チッ。左車線に移動。前にバス。チッ。右車線移動。交差点右折待ち。チッ。左車線移動。したい。クルマ多くて出来ない。早よ曲がれや!!ヨッシャ抜けれるっ!信号赤。チッ!阪奈道路。渋滞抜けた~!!オラッ走れ~!!寒いわボケッ~!!でかいバイクに抜かれる。トバシテマスネ~。TWに抜かれる。うんうん。オシャレサンネ~。ビッグスクーターに抜かれる。カイテキデスカ~?おっちゃんのカブが隣に。オマエニハマケンッ!!スロットル開けるっ!オリャ~!ミラーにおっちゃんが見える。ツイテキテルッ!アカンッ!寒いっ!ムリッ!おっちゃんに抜かれる。ヤルナ、オッチャン。今日ノトコロハ...。難関「生駒の下り」トリアエズ3速でエンブレ効かしてっ。カーブ。おっ。行けるっ!カーブ。カーブ。行けるじゃ...。ナンジャア?この道路のシマシマッ!クルマの速度落とすヤツ?跳ねる跳ねるっ!怖い怖い怖いっ!飛ぶ飛ぶ飛ぶっ!「この先急カーブ」?やばいっ!曲がれ曲がれ曲がれ!前の軽っ!ブレーキランプ付きっぱなしっ!遅いっ!停まる気かオマエッ!早よ行けっ!右車線なんて怖くて行けねえんだよっ!!デモ、コレデイイカモ。このスピードなら怖くねえ。後続車サ~ン。遅いのはワタシの所為じゃありませんよ~。前の軽自動車がビビりすぎてるんですよ~ワタシはビビってませんよ~。阪奈道路脱出。フゥ~後は道なり。うん?ココハドコ?あれ?こんなトコ通らなかったよね。なんで路地に入っちゃうの?はっ!阪奈道路の入口と出口は違うっ!!やばいっ!どこをどう行けば帰れるの?トリアエズでかい道を探せっ!「第ニ阪奈道路」看板発見(涙)。神は我を見捨てなかった!逆へ行けば帰れるっ!!知ってる道へ出たっ!!一安心。やっぱりコッチの方が暖かい。我が家へ無事到着。部屋へ直行。肩が痛い。カバンを下ろす。時代遅れフィルム一眼。一枚も撮ってない。タダのオモリ。

ちなみに「東大寺」では3月1日から3月14日まで毎日「お松明」が行われているそうです。>二月堂の下にある「お松明」を見ることの出来る広場には、3千~4千人の人が入れます。しかし、3月12日には毎年2万~3万人の方が来られるため、二月堂周辺に設けられた「誘導路」に入っていただき、順番を待って「お松明」をご覧いただくことになります。











 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
