KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: 近畿   Tags: ---

和歌山1

21日。PM2:30。TVをつけると「タイヤランド」のCMでホリさんがいつもの笑顔で手を振ってる。ホリさん久しぶり~元気ですかぁ?ブラウン管の向こう側知り合いに似たヒトに向かって手を振る。とうとう春はやって来た。お外も脳内も。バイクノリタイネェ~。アンマリミナミノホウイッテナイノヨネ~。夕日が沈む写真でも撮りに行く?カッコヨクネ?無銘の写真機。ワタシの生まれた朝に買って来た写真機さ~。夕日に向かってシャッターをキル姿。浸るワタシ。溺れるワタシ。イケテルワタシ。ワタシハイケテル。ナルシスト万歳。海沿い走ってワキャーマの入口、’加太’に目標設定。写真機カバンに詰め込んで出発。

じゅーたい。うぜぇ。路駐&工事&重機積んだドデカイトラック。ヨコミチニソレタイ。デモ、ヨコミチナンテソレタラモドレナイ。オッキナミチシカハシレマセン。耐える。なぜドデカイトラックは道路の混む時間帯に走るのですか?仕事とは言えアレは渋く滞る原因の一つです。路肩に寄ろうにも寄れない大きさ。原付軍団も抜くに抜けず往生しておりまする。でもって乗用車たちは左に原付、前に巨大な壁。で見通し悪すぎ。遅くてイライラ&原付にストレス。二輪のワタシはジェットヘル。黒い煙にムセル、ムセル。
関空近辺。思いのほか遠いのね。まあまあ走れるようになって来た。と思ったらいつの間にか和歌山県。関西制覇。マダアカルイジャネエカ。ジュータイバッカデハシッタキガシネェ。モウチョイイコウゼ。キタミチカエリャア、クラクテモカエレルダロ。デモ、ナンカクルマフエテキタ。

和歌山市内。眼前に和歌山城。ここは松山ですか?ってぐらい似てる。都会っちゃあ都会。でもなんか足りない。いや、足りないでなく、ハジケきらない感?奈良や京都のように古都として趣を残しつつ街を作り上げるわけでなく、滋賀のように俺は琵琶湖っ!!でもない。そんでもって兵庫は神戸のように港町としてオシャレな街作りをしてる訳でもない。「ヒトが集まるところなので近代化しようと、ビルいっぱい建ててみました。若者の遊ぶところもそれなりに作りました。それなりて。これからどうしましょう?とりあえずこれでええか。」みたいな。じゅーたい。エ~ト、ドノミチガドレデドノミチヲハシレバドコニイクンデスカ?ワタシハユウヒガミタイ。ウミニイキタイ。とりあえず適当に。イヤ、テキトウドコロカ、アナタイママイゴデスカラ。ツレに電話。出ない。ツレに電話。出ない。チッ!どいつもこいつも使えねぇ。”海南”?牧 紳一。”赤木の方が老けてるぞ”行ってみよ。
”有田市”の標識発見。オオ!愛媛みかんのライバル有田みかん!あれ?「arida-shi」”だ”?  ”た”じゃねえの?みかんだと”ta”?それともみかんも”da”?誰か教えて下さい。非常に気になっております。
サスガに日も傾き始めましたよ。そろそろ海に出て写真撮って帰りたいんですけども、ナゼワタシハ、”川”ヲノボッテイルノデショウ?夕日は背中です。山の方向へ向かっています。全く潮の匂いがしなくなりました。ナンチュウカ、山に登った時のアノ独特のコケ類のかほり。ウ~ン、ヤバいですね~。ちょっと寒くなってません?ドウシマショウ?真っ暗ですよ。ワタシの地元と同じですね~日が沈めば暗闇。みかん畑に揺れるヘッドライト。お空に輝くまん丸のお月様。奇麗だね~走るクルマも少なくひたすら一本道。チョット飛ばしちゃおう。と思っていたら、愛媛の桜三里のごとく蛇行する道路。ノウッ!マガレッ!カーブッ!カーブッ!ストレート希望っ!アップ!ダウン!そんでもってカーブッ!暗闇の中、心もとないバイクのライト。ミエンッ!右カーブ!これキツいっ!グッ!カバン邪魔っ!ナンデ斜めがけカバンやねんっ!中の写真機がオモリとなってグルグル回る。左手で後ろにズラそうと思ったらカーブッ!オマエハ、コンナトコロデナニヲシテイル。マチナカニアソビニイクカッコウデ、ショシンシャノクセニノリニクイバイクニマタガリ、ミズシラズノトチヲアテモナクハシリツヅケル。ケガシナイウチニサッサトヒキカエセヤ。え~、あのくねくねみちもういっかいとおるの?やめとこうよ。それこそけがするって~もうええやん。なんとかなるって~どっかとまろうぜ~。バカヤロウ。オマエコノサキノミチワカッテンノカ?サッキヨリモヒドイクネクネミチガナイッテイイキレルノカ?オマエハイツモ「ナントカナルッテ」イイナガラ、ヒーヒーユウテルヤナイカ。オマエ、イマハシッテイルバショガドコダカワカッテルノカ?わからんです。でもひきかえしたとしても、わかやましないのみちおぼえていますか?まっすぐおうちにかえれますか?どうせまたぐるぐるまいごになってまんがきっさでいちやをあかすにきまってますよ。どうせとまるならおんせんはいっておふとんでねましょうよ~。

つづく。

ER終わった~カーター卒業っすか?次、誰で回すの?アビー?コバッチュ?回せるか?




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
